« 新潟記念予想 2015 | トップページ | ローズS予想 2015 »

2015.09.13

京成杯AH予想 2015

秋の中山開幕週は名物重賞、京成杯オータムハンデ。 7年前のこのレース、キストゥヘヴンが鮮やかな差し切りで 桜花賞以来となる復活の勝利を収めたのは記憶に新しい。 鞍上は先週、突然の引退でファンを驚かせた藤田伸二だった。 キストゥヘヴンは不利の大きい大外16番枠だったが、 超ハイペースに加えて藤田の大胆な騎乗が勝ちを呼び込んだ。 だが、中山で施行された過去9年、二桁馬番が1着になったのは キストゥヘヴンだけで、勝ち馬の馬番平均値は6.2。 8番枠より内に入るのが優勝条件になっている。 また、勝ち馬の年齢は3歳から5歳の若馬で、 夏場も使い込まれてきた組を狙うのがセオリーだ。 人気薄も思い切ってケイティープライドに期待する。 春までは1000万クラスが精一杯の馬だったのが、 この夏に急上昇。前々走の阿武隈Sでは先行勢が壊滅するなかで 3着に粘り、続いて札幌遠征したTVh賞は余裕の勝利。 ラチ沿いをロスなく回って抜け出せば、開幕週の53キロなら容易には止まらない。 父はディープインパクト、母系はヒシアマゾンらを輩出した一族で 血統的な裏付けもある。調教も絶好で、後は三浦の立ち回り一つだろう。 対抗は3歳馬のグランシルク。中山コースが向くタイプ。 上手く流れに乗りたい。単穴にルメール操るダローネガ。 充実著しい。連下に牝馬アルマディヴァンなど。

◎ケイティープライド ○グランシルク ▲ダローネガ
△アルマディヴァン、アルビアーノ、ヤングマンパワー、スマートオリオン

|

« 新潟記念予想 2015 | トップページ | ローズS予想 2015 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/62269978

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯AH予想 2015:

« 新潟記念予想 2015 | トップページ | ローズS予想 2015 »