« 天皇賞春回顧 キズナ弾けず、今年も1番人気敗れる | トップページ | NHKマイルC予想 2014 »

2014.05.09

先週の一口馬結果 青葉賞2着

ワールドインパクト 5/3(土)東京11R・青葉賞 2着
ホワイトフリート 5/3(土)東京12R・1000万下 4着

青葉賞のワールドインパクトは2着。鞍上はシュタルケ。道中は7番手あたりを追走して 残り400メートルで早々と先頭に立ったものの、 ゴール前で外から伸びてきた馬に交わされてしまった。 友道師曰く「結果的にこの馬の負けパターンになってしまった」。 1頭になるとソラを使うので、これまでも2着続きだったが、 前走は川須が鮮やかな追い込みを決めて能力を引き出したばかり。 早めに進路を確保したかったのだろうが、前回の学習は活かされなかった。 安藤勝己も「前走の乗り方しとけば、楽に勝っとったと思う」とコメントしている。 だが、ダービーへの切符を手にしたのだから文句は言うまい。 何より内田博幸という頼もしいジョッキーが乗ってくれることになったので、 本番はじっくりと脚を溜めて直線で爆発させてほしい。 その内田が手綱を取ったホワイトフリートは、好位で流れに乗って4着。 次走の優先権には1つ着順が足りなかったものの、こうした上手な競馬ができれば チャンスは来るだろう。

|

« 天皇賞春回顧 キズナ弾けず、今年も1番人気敗れる | トップページ | NHKマイルC予想 2014 »

若駒・POG・一口」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/59610367

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の一口馬結果 青葉賞2着:

« 天皇賞春回顧 キズナ弾けず、今年も1番人気敗れる | トップページ | NHKマイルC予想 2014 »