« ヴィクトリアマイル予想 2014 | トップページ | 今週の一口馬出走 オークス »

2014.05.22

先週の一口馬結果

ローブティサージュ 5/18(日) ヴィクトリアマイル 11着

スタートでやや出遅れ。若干、折り合いを欠いたのか、道中でポジションをあげていく。その分、直線では脚をなくして11着。今のローブティサージュにとって、マイルは1ハロン長い印象だった。G3クラスであればレース内容も違ってくるのだろうが。横山典弘曰く「終始ハミにもたれる様に走っていました。ハミに頼る感じで潜って走っているから、もっと頭を起こすような姿勢で走ってくれたら、今よりもっとトモに推進力が生まれてくると思うんですけどね」とのこと。まだ伸びしろがあると前向きに理解したい。陣営もスプリント路線に腹を決めたようで、次走は6月の函館スプリントSとなった。ノーザンファーム空港に移動予定。

|

« ヴィクトリアマイル予想 2014 | トップページ | 今週の一口馬出走 オークス »

若駒・POG・一口」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/59683750

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の一口馬結果 :

« ヴィクトリアマイル予想 2014 | トップページ | 今週の一口馬出走 オークス »