« 先週の一口馬結果 青葉賞2着 | トップページ | NHKマイルC回顧 精密ラップでミッキーアイル逃げ切り »

2014.05.11

NHKマイルC予想 2014

マイル戦を4連勝中のミッキーアイルの取捨が 馬券の組み立てを決める今年のNHKマイルC。 シンザン記念では皐月賞3着のウインフルブルームを下し、 アーリントンCもスピードの違いでハナを切って全くの楽勝。 一方、府中のマイル戦は逃げ切ることが最も難しいコースで、 前走までと同じような余裕あるレースはできないだろう。 ミッキーアイルのモノが違う可能性もあると思いつつ、 逆転の望みをロサギガンティアに賭けてみる。 皐月賞でも本命にしたが、良いところなく10着大敗。 スタミナ切れを認めざるをえない内容だった。 この馬が最もパフォーマンスを発揮したのは、2月の府中で行われた条件戦だと思う。 距離短縮とコース替り、それに内枠を利した競馬で一変を期待する。 単穴にはサトノルパン。ファルコンSは大いに見どころがあった。

◎ロサギガンティア ○ミッキーアイル ▲サトノルパン
△タガノブルク、ショウナンアチーヴ、ショウナンワダチ、ウインフェニックス

|

« 先週の一口馬結果 青葉賞2着 | トップページ | NHKマイルC回顧 精密ラップでミッキーアイル逃げ切り »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/59623590

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルC予想 2014:

« 先週の一口馬結果 青葉賞2着 | トップページ | NHKマイルC回顧 精密ラップでミッキーアイル逃げ切り »