« 桜花賞回顧 デムーロ兄弟、ディープ産駒のワンツー | トップページ | 皐月賞回顧 レコード勝ちロゴタイプは”インテリジェント” »

2013.04.14

皐月賞予想 2013

スプリングSまで3連勝中のロゴタイプ、ラジオNIKKEI杯を制したエピファネイア、東スポ杯勝ちも惜敗続くコディーノ、強豪を弥生賞で一蹴したカミノタサハラ。 単勝10倍以下の人気を集める4強による混戦というのが今年の皐月賞の下馬評だ。 だが、どの馬も高い素質があるのは認めつつ、他馬より抜きん出た決め手を感じられない。ならば、4強以外から馬券は狙ってみたい。思い切って16番フェイムゲーム◎。未勝利、京成杯と中山2000メートルは2戦2勝と相性が良い。何より両レースとも着差以上の完勝だった。 前走のスプリングSは立遅れ、外々を回らされ、ロゴタイプが押し切る流れを後方から追い込む展開。4角では前が詰まるシーンもあった。それでも直線ではメンバー中最速の34秒6の上がりを繰り出して4着。脚を余しての負けだったが、本番を見据えた一叩きのレースだったことを考えれば上出来である。北村宏も今回は2度目の手綱、スタートは良くないだろうがレースは流れてくれるはず。 外差しに賭けたい。相手は4強も、3着付けを買うなら手広くいきたい。

◎フェイムゲーム ○エピファネイア ▲コディーノ
△ロゴタイプ、カミノタサハラ、コパノリチャード、インパラトール

|

« 桜花賞回顧 デムーロ兄弟、ディープ産駒のワンツー | トップページ | 皐月賞回顧 レコード勝ちロゴタイプは”インテリジェント” »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

ロゴタイプ強かったですね。
距離伸びてもいけそうな・・・
朝日杯勝って三冠レース勝ったのは
ほんとに久しぶりのような。

投稿: | 2013.04.15 13:30

ちょっとミホノブルボンと重なるところがあるかもしれませんね。ダービーも最有力だと思います。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2013.04.21 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/57167782

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞予想 2013:

« 桜花賞回顧 デムーロ兄弟、ディープ産駒のワンツー | トップページ | 皐月賞回顧 レコード勝ちロゴタイプは”インテリジェント” »