« 天覧競馬にドレスコード!? 産経の主張にネット沸騰 | トップページ | マイルCS予想 2012 »

2012.11.11

エリザベス女王杯予想 2012

牝馬三冠でジェンティルドンナに惜敗を続けてきたヴィルシーナが圧倒的な人気を集めるエリザベス女王杯。過去10年、優勝馬の半数は3歳馬が占めており、位置取りも自在なヴィルシーナには死角がなさそうだ。しかし、どこか一筋縄で収まるような気がしないのがこのレース。データ的には買いづらい6歳馬だが、フミノイマージンから 馬券は狙ってみたい。夏の札幌記念は古馬一線級のダークシャドウを 封じて優勝。八分の仕上げで臨んだ京都大賞典も 1着争いに加わって僅差で入線した。京都外回りは脚さえ残っていれば進路が開くコース。 この馬とのコンビで重賞4つを制した太宰にとっては、初めてのGⅠタイトルに賭ける思いは強いだろう。対抗はヴィルシーナ。単穴はスマートシルエット。新潟記念は先週のアルゼンチン共和国杯2着のムスカテール、小倉記念勝ちエクスペディションらと同タイムで駆けており、 息を入れて先行できればあっと言わせる力がある。

◎フミノイマージン ○ヴィルシーナ ▲スマートシルエット
△マイネイサベル、ホエールキャプチャ、マイネオーチャード、ピクシープリンセス

|

« 天覧競馬にドレスコード!? 産経の主張にネット沸騰 | トップページ | マイルCS予想 2012 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

まさかのレインボーダリアに相談役ファンは大興奮の週末となりました。
ヴィルシーナはシルバー殿堂入り当確ですね。

投稿: M | 2012.11.11 16:16

>Mさま
相談役は絶好調ですね。もっと覚醒してほしいです。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2012.11.19 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/56089509

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯予想 2012:

« 天覧競馬にドレスコード!? 産経の主張にネット沸騰 | トップページ | マイルCS予想 2012 »