« 菊花賞予想 2012 | トップページ | 天皇賞秋回顧 天覧競馬の栄誉は親日派ジョッキーに »

2012.10.28

天皇賞秋予想 2012

7年ぶりの天覧競馬となる天皇賞秋。 デビュー以来、無敗の5連勝で毎日王冠を制したカレンブラックヒルが1番人気。 府中二千の外枠、初めての2000メートルと課せられたハードルは低くない。本命は古馬ダークシャドウに打つ。この距離は【3300】、府中は【5100】と、去年の盾で2着したシーンを思い返すまでもなくベストの舞台。ジャパンカップや有馬記念にも照準を合わせられるライバルと違って、ここがメイチの勝負になる。鞍上は福永。競馬界にとって最も馬上礼をしてほしい男だ。相手はフェノーメノ。菊を捨てて盾を取りに来たからには ポカは許されない。セントライト記念は完勝だったが、左回りは一回りも二回りも力が大きくなる。蛯名もまた、馬上礼をする有資格者だ。カレンブラックヒルは3番手。 ルーラーシップは馬体がどこまで絞れているか。

◎ダークシャドウ ○フェノーメノ ▲カレンブラックヒル
△ルーラーシップ、ジャスタウェイ、トーセンジョーダン、トランスワープ

|

« 菊花賞予想 2012 | トップページ | 天皇賞秋回顧 天覧競馬の栄誉は親日派ジョッキーに »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

ワールドエースといいダークシャドウといい・・・
福永騎手は大事なところで勝てませんね。

馬の能力が足りないのかもしれませんが、無難に
乗って勝てるくらい抜けた能力の馬に乗っている
訳ではないのですから、もう一工夫・・・
今回の馬上礼は福永騎手、と僕も思っていたので
見ているこっちが歯がゆくなります。

投稿: あっくん | 2012.10.29 21:52

馬上礼どころか跪いて一礼。
あれはヨーロッパ人じゃないと資格ないですね。
そこまでは読めんわ。

検量前に下馬したことは不問に付したようですが
あれで失格だったら非難囂々だったでしょうね。
スノーフェアリーん時とはわけが違う。

投稿: | 2012.10.30 18:15

>あっくんさま
まあ、こういう結果になるのを半ば分かっていて、ダークシャドウやワールドエースに本命つけるわけですが。

>名無しさま
日本人がやったら様にならないですもんね。馬上礼がやはりいいかと。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2012.11.04 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/55986855

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞秋予想 2012:

« 菊花賞予想 2012 | トップページ | 天皇賞秋回顧 天覧競馬の栄誉は親日派ジョッキーに »