« 新潟2歳S予想 2011 | トップページ | 京成杯AH予想 2011 »

2011.09.04

小倉2歳S予想 2011

過去10年で1番人気は2連対と不振の小倉2歳S。最も良い成績を収めているのは2番人気、次いで3番人気だ。牝馬の連対率が牡馬の倍以上あり、新馬組より経験を積んだ未勝利組の好走が目立つのも特徴だ。また、最終週に行われることから、毎年6枠より外の馬が必ず絡んでいる。以上のデータにピタリと符号するのがエピセアローム。新種牡馬・ダイワメジャーの産駒だ。デビュー戦は新潟2歳Sで上位人気に推されているダローネガにクビ差遅れて2着。しかし、2戦目はあっさりと6馬身差をつけて逃げ切った。課題は一気の2ハロン短縮も、絶対能力の違いで克服してくれよう。前走もハナを切っているようにスピードは豊かだ。対抗はデビュー戦鮮やかなマコトリヴァーサル、単穴には牝馬アイラブリリ。

◎エピセアローム ○マコトリヴァーサル ▲アイラブリリ
△シゲルスダチ、ゴーイングパワー

|

« 新潟2歳S予想 2011 | トップページ | 京成杯AH予想 2011 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/52641872

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉2歳S予想 2011:

« 新潟2歳S予想 2011 | トップページ | 京成杯AH予想 2011 »