« 小倉記念予想 2011 | トップページ | 函館2歳S予想 2011 »

2011.08.03

「近年にない競馬本」 西山茂行オーナーからご感想

拙著「競馬が100倍面白くなる!」に恐れ多くも西山茂行オーナーからご感想を賜りました。 1日2万アクセスがあるという人気ブログ「西山牧場オーナーの涙気分」でのことです。 拙著の1章「競馬界のドン 馬主たちの物語」のなかでは、西山牧場のダーレーへの売却やリーチザクラウンを購入されたことなどについて書かせていただきました。西山オーナーはファンから拙著を知らされ、読んでいただいたそうです。

早速、購入して 昼休みに完読。第一印象は ①面白い ②よく調べてある ③わしはどこで何を書かれても無視だけど 馬主によっては、狂ったように抗議をする人がいるのを知っている。 危ない内容もあるのが、ちょっと心配かも。  近年にない競馬本で それはたいしたものだと思う。 他人の論評は好きではないので、しないけど 西山茂行に対する記述は概ね正解である。 (西山牧場オーナーの涙気分「競馬が100倍面白くなる…(^_-)」より)

寛容な心で拙著を受け止め、さらには こうした評価をいただいたこと御礼申し上げます。 西山オーナーの懐の広さに改めて感服した次第です。 エントリーでは「競馬関係者が読むには面白い。今、各新聞社に怖いもの知らずの記者がいなさすぎる」とも言及されています。 私のような競馬業界とは無縁の者と、現場で取材しなければならない責任ある方々では立場があまりに違うことは承知しております。それでも、こうした見方をいただけたことは、ブロガーが競馬本を出した意義があったのかと勇気づけられています。また、ご指摘の点は謙虚に受け止め、今後に生かしたいと願っています。西山オーナー、本当にありがとうございました。

*ご紹介いただいたゆえもあって、Amazonでは競馬部門で売り上げ1位(3日現在)。 品切れになっています入荷しました。お求めの際はネット販売か、 競馬コーナーのある書店に足を運んでいただければ幸いです。

>>Amazon から購入
>>丸善&ジュンク堂から
>>紀伊國屋書店から

|

« 小倉記念予想 2011 | トップページ | 函館2歳S予想 2011 »

つれづれ・ブログ運営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/52379610

この記事へのトラックバック一覧です: 「近年にない競馬本」 西山茂行オーナーからご感想:

« 小倉記念予想 2011 | トップページ | 函館2歳S予想 2011 »