« JRAの英断 岩手競馬支援のため南部杯を東京開催に | トップページ | 豪で提訴 サラブレッドの人工授精は認められるか? »

2011.07.03

ラジオNIKKEI賞予想 2011

06年からハンデ戦になったラジオNIKKEI賞。 今年は中山で行われるが、例年の傾向が続けば1番人気、56キロ以上の 重ハンデ馬は分が良くない。6番人気以下の好走も目立つことから、 敢えて注目の集まっていない馬を狙ってみたい。 ディープインパクト産駒のターゲットマシン。弥生賞、プリンシパルSと二桁大敗して 評価を落としたが、もともとは新馬、特別を連勝してクラシック候補の 一角に推された馬。前2走の敗因は気性難で、一息入れた今回、 リフレッシュして競馬に向かう気持ちが戻っていれば十分に勝負になる。 ハンデも手頃な54キロだ。先行有利の中山1800メートルも合うはず。

◎ターゲットマシン ○カフナ ▲ショウナンパルフェ
△マイネルラクリマ、プランスデトワール、フレールジャック

|

« JRAの英断 岩手競馬支援のため南部杯を東京開催に | トップページ | 豪で提訴 サラブレッドの人工授精は認められるか? »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!藤田伸二騎手の「競馬番長のぶっちゃけ話」からブログ遊びに来たと思うんですが、かなり読み応えがガッツリある面白いブログですね!!過去の記事とかもこれから色々楽しく読ませてもらおうと思います♪

自分のことになるんですが、今日藤田騎手の本の感想を書きました!よかったらホームページ、遊びに来てください。

投稿: だいすけ | 2011.07.03 18:40

>だいすけさん
コメントありがとうございます。拝読しました。凱旋門賞でぶっちぎってくれるとよろしいやんですね。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2011.07.09 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/52109420

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオNIKKEI賞予想 2011:

« JRAの英断 岩手競馬支援のため南部杯を東京開催に | トップページ | 豪で提訴 サラブレッドの人工授精は認められるか? »