« 岩手競馬が開幕 ”心をひとつに”をスローガンにして | トップページ | 大江原圭が騎乗停止 軽率すぎる開催中の”ツイッター” »

2011.05.15

ヴィクトリアマイル予想 2011

去年はドバイシーマクラシック2着後に参戦し、明らかに調子を落としていたブエナビスタ。それでも、地力の差でヒカルアマランサス以下を差し切ってしまったのには驚かされた。今年はドバイワールドカップからのローテーションとなるが、負けて力を使わなかったためか帰国しての体調は問題ない。天皇賞秋、ジャパンカップと実質的に連勝した能力は遙かにレベルが高く、一昨年のウォッカのような圧勝劇が見られるのではないかと期待している。手綱は久しぶりに日本人騎手に戻って岩田。08年の安田記念でテン乗りのウオッカを先行させて勝利に導いた騎乗を思い出す。直線主体の東京マイルで外枠。多少のロスはあっても思う存分、自分の競馬ができるはずだ。対抗は3冠牝馬アパパネだが、ブエナビスタに勝負を挑んで動きに行けば波乱もある。前走で重賞初制覇をしたレディアルバローザ、天皇賞秋4着のあるオウケンサクラ、マイルCSで好走したワイルドラズベリーなど、人気に囚われず手広く流してみたい。

◎ブエナビスタ ○アパパネ ▲レディアルバローザ
△オウケンサクラ、ワイルドラズベリー、ショウリュウムーン、アニメイトバイオ

|

« 岩手競馬が開幕 ”心をひとつに”をスローガンにして | トップページ | 大江原圭が騎乗停止 軽率すぎる開催中の”ツイッター” »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

あの位置取りはがっかりです。
同じように先行して抜け出すシーンを思い描いていたのですが・・・

投稿: | 2011.05.15 16:30

ズブさが増して先行できなかったんでしょうか

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2011.05.22 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/51675229

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル予想 2011:

« 岩手競馬が開幕 ”心をひとつに”をスローガンにして | トップページ | 大江原圭が騎乗停止 軽率すぎる開催中の”ツイッター” »