« 京成杯予想 2011 | トップページ | 根岸S予想 2011 »

2011.01.23

AJCC予想 2011

向こう正面の頂上から緩やかなカーブを駆ける中山2200はスピードに乗りやすく、瞬発力よりも持続力ある馬が優位なコースだ。先行してロングスパートをかけるのがベスト。マツリダゴッホがこのコースを滅法得意にしていたのを思い出す。本命は強い明け4歳馬、コスモファントム。前走の中山金杯は好位を追走して抜け出す完勝で、着差以上に強い競馬だった。芝もダートもこなすオールラウンダー、スタミナには不安がない。ここでも大崩れは考えられず、逃げ馬を目標にして自分のタイミングで競馬をつくれるのではないか。相手は有馬記念5着のトーセンジョーダン、3連覇のかかるネヴァブションが有力だが、中山得意のサンライズベガも侮れない。

◎コスモファントム ○トーセンジョーダン ▲ネヴァブション
△サンライズベガ

|

« 京成杯予想 2011 | トップページ | 根岸S予想 2011 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/50662555

この記事へのトラックバック一覧です: AJCC予想 2011:

« 京成杯予想 2011 | トップページ | 根岸S予想 2011 »