« ダノンシャンティ骨折判明 ダービーは出走取消 | トップページ | 日本ダービー回顧 二強対決の幻影を一閃に裂く »

2010.05.30

日本ダービー予想 2010

競馬はブラッドスポーツだ。父から息子へ、母から娘へ、またそれらが交差して、連綿と遺伝子をつなげながらドラマを生み出していく。7年前、日本ダービーでは皐月賞馬ネオユニヴァースが死闘の末、上がり馬ゼンノロブロイを降してクラシック二冠を成し遂げた。そして今年、その仔らが再び大舞台で相見えようとしている。本命は青葉賞を圧勝して望むペルーサ。ただダービーを獲るがために、若葉Sを勝ちながら皐月賞を回避。父と同じステップを踏んで本番に臨む。管理するのはロブロイとともに悔し涙を流した藤沢和師、手綱も7年前と同じ横山典。青葉賞馬はダービーは勝てないという先例を打ち破り、宿敵ネオユニヴァースの仔に挑まんとするペルーサが、新たなドラマを形作ることを期待したい。

◎ペルーサ ○ヴィクトワールピサ ▲ヒルノダムール
△ルーラーシップ、アリゼオ、レーヴドリアン

|

« ダノンシャンティ骨折判明 ダービーは出走取消 | トップページ | 日本ダービー回顧 二強対決の幻影を一閃に裂く »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/48492770

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー予想 2010:

» 【日本ダービー】エイシンフラッシュV 2強崩れる [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
今日は競馬の祭典「日本ダービー」でした。1番人気のヴィクトワールピサは3着。少し不利もありましたし、ちょっと位置取りが悪かったですね。残念でした。今日のような競馬になった最大の理由は・・・... [続きを読む]

受信: 2010.05.30 16:55

» 後藤浩輝の『小牧太のイメージ』って??? [【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ]
ペルーサは、ゲート入り前から、微妙にナーバスになってて、出遅れる雰囲気満点だったので、出遅れたこと自体は、そんなに驚かなかったけど、それにしても、全く行き脚がつかず、ず... [続きを読む]

受信: 2010.05.31 23:49

« ダノンシャンティ骨折判明 ダービーは出走取消 | トップページ | 日本ダービー回顧 二強対決の幻影を一閃に裂く »