« 友駿と生産牧場が対立 ”殺処分済み”G1馬母を巡り | トップページ | ダービー展望 横山典が静かに燃える7年前の雪辱 »

2010.05.23

オークス予想 2010

東京は段々と雨足が強くなるという天気予報。前週までの高速馬場とは打って変わった状態でオークスは行われそうだが、どの程度まで芝が悪化するのか直前まで見当がつかず、事前に予想を立てるのも難しい。こういう時は波乱を期待して、アニメイトバイオの馬券を買ってみたい。阪神JFはアパパネと接戦の2着、府中でも牡馬を相手に強い勝ち方をしたことのある馬が前日売り11番人気とはあまりの低評価。桜花賞は輸送で大きく馬体を減らしたことが敗因で、じっくりと調整されて体が回復した今回は巻き返しが見込める。新コンビを組む後藤が中間も付きっきりで調教をつけているのも好材料で、母系のフレンチデピュティ×レインボーアンバーは重の鬼と言える配合だ。相手は明らかなサウスポー、府中になれば一変するアプリコットフィズ。こちらも馬体が戻っているようなら単勝まで買いたい馬だ。

◎アニメイトバイオ ○アプリコットフィズ ▲サンテミリオン
△アパパネ、ショウリュウムーン、オウケンサクラ、シンメイフジ

|

« 友駿と生産牧場が対立 ”殺処分済み”G1馬母を巡り | トップページ | ダービー展望 横山典が静かに燃える7年前の雪辱 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/48432342

この記事へのトラックバック一覧です: オークス予想 2010:

» 珍事! 1位同着 [ヘルズ ダイアリー]
ウィーッス!昨日のオークスは・・・毎度毎度の惨敗でした#63896;しかし#63913;珍しいことが起こりました#63904;何と1着の馬が同着という初の珍事#63903;直線アパパネとサンテミリオンが大外をすごい脚で伸びてきました#63906;2頭が完全に抜け出しても両者1歩も引かずにゴール#63913;アパパネの蛯名騎手は負けたと思ったらしく横山騎手に「おめでとう」といったらしいですね#63893;サン...... [続きを読む]

受信: 2010.05.24 10:46

« 友駿と生産牧場が対立 ”殺処分済み”G1馬母を巡り | トップページ | ダービー展望 横山典が静かに燃える7年前の雪辱 »