« きさらぎ賞回顧 後方一気レーヴドリアンは2着まで | トップページ | 冬のイスタンブールでナイター競馬! »

2010.02.20

フェブラリーステークス予想 2010

例年にも増して芝から実力馬の参戦が目立つフェブラリーS。だが、芝とダートのレースは別物で、それは過去、ダート未勝利馬は連対すらしていないことが物語っている。本命はダートのG1を3連勝しているエスポワールシチー。昨秋、JCDで後続につけた3馬身半は決定的な力の差だった。今回、ローレルゲレイロ、リーチザクラウン、レッドスパーダら芝のスピード馬が速い流れをつくることになれば、エスポワールシチーにとっては好都合。折り合いの心配なく好位を追走できる。相手もダートの常連から。根岸Sであっと言わせたグロリアスノアに大きな魅力を感じる。キャリアは浅いが、それだけ上昇する余地もある。府中は4戦3勝だ。ルメールに乗り替わったミリオンディスクも侮れない。このレースは外枠が優位で、鞍上が新たな面を引き出せれば。

◎エスポワールシチー ○グロリアスノア ▲ミリオンディスク
△テスタマッタ、サクセスブロッケン、スーニー、レッドスパーダ

お知らせ:
年明けから更新頻度が著しく落ちており、定期的に訪れていいただいている読者の方々にはお詫び申し上げます。そのような折、重ねて申し訳ありませんが、本日より2週間ほど旅に出ることになりました。夏休みと正月休みを年度末にまとめて取得して、トルコを回ってくる予定です。イスタンブール競馬場にも日程が合えば立ち寄りたいと考えています。今回は日本の喧騒やネットから離れようと、PCを持っていかない!と決意しましたが、時折、ネットカフェがあれば旅の経過をご報告しようかとも思っています。ではでは!

|

« きさらぎ賞回顧 後方一気レーヴドリアンは2着まで | トップページ | 冬のイスタンブールでナイター競馬! »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

楽しんできて下さい(^^)

投稿: ぴー | 2010.02.21 19:25

結局予想通りダート組で決まりましたね。馬券は外しましたがエスポの強さには感動です。ドバイが楽しみです。海外旅行楽しんで来て下さいね。いまどきの社会人がパソコンを二週間も開けないのは勇気がいると思いますが・・・smile

投稿: ハナネン | 2010.02.22 00:14

フェブラリーS、3連単は微妙にはずれた気がする。

ぴーさん、はなねんさん、ありがとうございます。
きょうイスタンブールからカッパドキアに夜行バスで着きました。寒いけれど、景色が本当に美しいです!

投稿: ガトー@トルコ | 2010.02.24 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/47617194

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリーステークス予想 2010:

« きさらぎ賞回顧 後方一気レーヴドリアンは2着まで | トップページ | 冬のイスタンブールでナイター競馬! »