« ブエナの勝負服盗難 マツパクがヤフオクで発見? | トップページ | 史上最多の9頭落馬 内田博幸は左腕骨折 »

2010.01.08

5重勝単勝式 いよいよ帯広ばんえいで発売開始

8日夜、帯広ばんえい競馬5重勝単勝式の新馬券がオッズパークを通じて発売される。重勝式馬券は1954年から61年まで中央で3重勝単勝式が販売されて以来のこと。ばんえいの新馬券は5レースの1着馬を当てるもので、的中者がいない場合はキャリーオーバーされ、最大2億円の払い戻しを受けられる可能性がある。しかし、何とも残念なのは、ファンが勝ち馬を予想できるわけではなく、コンピューターがランダムで選んだ馬番を購入するクイックピック方式である点。ただ、宝くじ感覚ならば、ばんえいに親しみないファンも同じ立場で買える利点になるとも言える。重勝式は競輪では一昨年から発売が始まっており、ばんえいと同様に買い目はコンピューターが決める「チャリロト」のほか、購入者が買い目を決める「チャリロト・セレクト」も用意されている。システムが順調に稼働すれば、ばんえいでも購入方式が広がるかもしれない。まずはオッズパークで5重勝を買って、その破壊力を体験してみたい。なお、中央では2011年から5重勝単勝式の導入を決めている。

>>5重勝式勝馬投票券の発売開始について(ばんえい公式)

|

« ブエナの勝負服盗難 マツパクがヤフオクで発見? | トップページ | 史上最多の9頭落馬 内田博幸は左腕骨折 »

地方競馬」カテゴリの記事

コメント

ばんえい競馬をゲーセンのテーブルゲーム機と
連動させたら結構熱くなる客がいるとおもうんです
がどうでしょう。場外馬券場で実現しないかなあ。
昔、渋谷のゲーセンでよく遊んだのですが本物の
競馬並に熱くなって1万円くらい平気で使ってまし
た。仕事がなかった頃の見栄晴が向かい側に
しょっちゅう座ってたりしたもんですw

投稿: ジュサブロー | 2010.01.10 17:58

>ジュサブローさま それはナイスアイディアです!私も高校時代、ゲーセンの競馬ゲームに嵌ってました。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2010.01.12 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/47232719

この記事へのトラックバック一覧です: 5重勝単勝式 いよいよ帯広ばんえいで発売開始:

« ブエナの勝負服盗難 マツパクがヤフオクで発見? | トップページ | 史上最多の9頭落馬 内田博幸は左腕骨折 »