« 猫ぱんち予想 朝日杯FS 2009 | トップページ | 有馬よければ、すべてよし 騎手たちの一年に思い馳せ »

2009.12.23

暮れの事業仕分け@有馬記念編

蓮: えー、競馬刷新会議、有馬記念予想の事業仕分けを開始します。
馬: 出走馬の想定から申し上げます。ファン投票2位のブエナビスタ以下、16頭です。
蓮: ファン投票上位10頭の稼働率は?
馬: ウオッカやロジユニヴァースが回避しておりますので、50%となっております。
蓮: 50%。本当にファン投票は必要だろうか。
馬: いや、勝ち馬予想ですよね?
蓮: 聞かれたこと以外、答えないでください。出走馬の中に乗り替わりはいますか?
馬: え? たくさんいますよ。
蓮: たくさんいると認めるんですね。
馬: 1番人気のブエナビスタも乗り替わりです。
蓮: 乗り替わりが必要な理由を教えてください。
馬: 安藤勝が秋2戦へぐったので、変えたほうがいいと考えたんじゃないでしょうか。
蓮: ちょっと待って、考えてるというのは誰が考えてるんです?
馬: そりゃマツパクとかサンデーレーシングじゃないでしょうか。
蓮: 横山ノリへノリ代わり…。
馬: ダジャレが言いたかっただけかよ!
蓮: マツリダゴッホも印を集めていますよね?
馬: 去年は2番人気で大敗しましたので、蛯名も気合が入っていると思います。
蓮: でも、前走は17着ですよね?
馬: 一昨年に優勝したときも、15着でした。中山巧者ですし、単勝も妙味かと。
蓮: 単? 2着付けじゃダメなんですか? 1着でなきゃいけない理由はあるんですか?
馬: そりゃあ、馬単や3連単の方が配当も高いし(苦笑)
蓮: 大変申し訳ないんですけど、笑って終わるESPではないんですよね。
馬: 出遅れ前提ですか!
蓮: 中山巧者なら他の馬もいるのではないですか?
馬: ドリームジャーニーは府中は苦手なので、中山替わりは歓迎です。
蓮: 皐月賞馬・アンライバルドも中山はプラスですよね。
馬: そうです。ブエナとのサンデーレーシングBOXはいかがですか?
蓮: なぜこの団体なんですかと聞いてるんです!
馬: 社台は独り勝ち状態だからではと。
蓮: マイネルの天皇賞馬も出走していますよね。ファン投票は何位ですか?
馬: 14位ですが、比例で復活です。
蓮: イコピコより下。イコピコの代表的勝ち鞍は何ですか?
馬: 神戸新聞杯かと。
蓮: 天皇賞春はG2に見直しさせてください。
馬: そんなこと言ったら菊花賞馬スリーロールスはもっと下ですよ。
蓮: 菊花賞は廃止でお願いします。
馬: 確かに長距離路線が手薄のなっているのは事実ですが。
蓮: それに予算をつけるのはチョリーッスに追い銭ではないですか。
馬: こちらの言うことも聞いてください。途中で止められるのは心外です!
蓮: 天皇賞春と菊花賞は整理統合。コスモバルクは福島で走っといて下さい。
馬: 道営ファンの楽しみを奪うなんて!
蓮: 逃げるのはテイエムプリキュアですか?
馬: リーチザクラウンが控えて、隊列はすんなり決まるかと。
蓮: 逃げ残り、エリザベス女王杯の再現はあるんでしょうか?
馬: アンライバルドも早めの競馬を考えているようですし、大丈夫では。
蓮: ちょっと待って。先行馬は要らないみたいな言い方されましたが違います。
馬: そう思うなら、先行馬から買えばいいじゃないですか?
蓮: ドリームジャーニーの差し脚に期待します。
馬: あなたは展開予想的に白痴的!!
蓮: 子どもたちにドリームを与えるジャーニーは大切にすべき。予算はそのままで。
馬: PAT投票成績照会という法廷に立つ覚悟はできているんですか?
蓮: ちょっと馬場に出ますので、イニシャル入りのスニーカー借りますよ。
馬: それ、捨ててあるわけじゃないから! 窃盗だよ!
蓮: スニーカーはリサイクルショップに出しておきます。
馬: 代金の8000円、どうするつもりですか?
蓮: 中山大障害で大江原圭のモルフェサイレンスの単に突っ込むわー。
馬: 誰か、こいつの無駄を監視して。

|

« 猫ぱんち予想 朝日杯FS 2009 | トップページ | 有馬よければ、すべてよし 騎手たちの一年に思い馳せ »

事前見解」カテゴリの記事

コメント

猫パンチ番長の予想の予想!

ドリームジャーニーだにゃ~
府中大敗に猫指が動いてるに違いない~

投稿: | 2009.12.24 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/47098761

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの事業仕分け@有馬記念編:

« 猫ぱんち予想 朝日杯FS 2009 | トップページ | 有馬よければ、すべてよし 騎手たちの一年に思い馳せ »