« 猫ぱんち予想 阪神JF 2009 | トップページ | 暮れの事業仕分け@有馬記念編 »

2009.12.20

猫ぱんち予想 朝日杯FS 2009

まったく寒い日が続いて嫌になっちゃうにゃー。もう来週は有馬記念。その前に朝日杯で軍資金をゲットするにゃ。1番人気はローズキングダム。薔薇一族、悲願のG1勝ちを目指して、さらにはリタイヤしたステーブルメイトのリディルの雪辱を果たさんがために。。。でも、1番人気の成績は良くないのが朝日杯。5年連続で連対を外している最中にゃ。ローズキングダムもクラシック級の能力があるのは間違いないけど、キャリア2戦、スローで上がりの競馬しかしていないところは不安点。中山のマイルは意外にトリッキーなコース。ペースは速くなりやすく、7枠、8枠は圧倒的に不利なのが特徴にゃ。先行力を生かせるエイシンアポロンから行く。自ら厳しいラップを刻んで、リディルに首差の接戦したデイリー杯のレベルは高いし、阪神JF2着のアニメイトバイオらに完勝した京王杯も文句ない内容だった。東スポ杯2着のトーセンファントムが外枠を引いてしまったので、ベゴニア賞でレコード勝ちしたキングレオポルドを上位に取る。かかるのが難点だけど、速い流れになれば能力を発揮できるにゃー。

◎エイシンアポロン ○キングレオポルド ▲ローズキングダム
△トーセンファントム

|

« 猫ぱんち予想 阪神JF 2009 | トップページ | 暮れの事業仕分け@有馬記念編 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

オマエん所の御主人様大丈夫か?
訳の解らん文章書く様になって
御主人様は大事にしろよ
④⑤⑥が急に人気して来た様で
ひねくれオイラは
②から⑨じや
いや
⑥から⑨じや

投稿: タコ焼き | 2009.12.20 11:06

管理人がご主人だって?バカも休み休み言え。あいつはただのデザート係にゃ。来週は総決算の有馬だからタコ焼きもしっかり当ててにゃ。

投稿: 猫ぱんち番長 | 2009.12.21 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/47065211

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ぱんち予想 朝日杯FS 2009:

« 猫ぱんち予想 阪神JF 2009 | トップページ | 暮れの事業仕分け@有馬記念編 »