« 猫ぱんち予想 マイルCS 2009 | トップページ | 猫ぱんち予想 ジャパンカップ2009 »

2009.11.23

ハルウララ繁殖入り 種付け相手にディープインパクト?

ここ数日、おかしなアクセスの増え方をしているなと思ったら、久しぶりにあの馬が話題になっていたようだ。今月20日、フジテレビの「探そう!ニッポン人の忘れもの」という番組で、ハルウララがオーナーの安西美穂子氏とともに出演し、北海道の牧場で繁殖生活を送ることが明らかにされた。さらに、番組内では「ハルウララの交配相手がディープインパクトで既に交渉もほぼ終わっている」(座布団が行司にクリーンヒット)とも発表されたようだ。競馬中継を手がけるフジが報道しているのだから、社台への事実確認もされているとみるのが当然だ。本当に社台の懐の深さには恐れ入る。ディープは一発1200万円というグループの至宝。社台といえば、安西氏がハルウララを7000万円で売りつけようとして、伝説をつくった相手。7000万円といえば、ディープがセレクトセールで落札された値段であり、オーナーサイドからすれば「ウララもディープも同じ価値」ということなのかもしれない。

よもや種付け料までハルウララ基金で賄うわけではあるまいが、長らく消えていた「ハルウララ公式ホームページ」が立ち上げられている。1枚3500円でDVD販売が行われ、『傷ついた魂に』なる安西氏作詞のCDも近日発売予定だとか。ハルウララは高知から那須に連れ去られ、その後、千葉では「ホースセラピー」なるものに従事させられていた。多くの知らない人々に触られるアニマルセラピーは、動物にとって非常なストレスにもなることが指摘されている。安西氏に対して「いつもきっちりセラピーの仕事(人を癒すこと)をしていたウララはそれを教え命じた私に対しては、いつも怒ってばっかり、ちっとも優しくない」(公式サイト)というのも、気の小さい同馬にとってはセラピー向きでなかったということかもしれない。裏側にどんな人間の思惑があるにせよ、北海道の広々とした牧場で、より良い生活環境のもと暮らせるなら悪い話ではなかろう。馬は自分が一度も勝てなかったことや、日本中のバカ騒ぎとその後の醜悪な結末など、知る由もないのだから。

>>黒髪の館2☆ハルウララ☆

|

« 猫ぱんち予想 マイルCS 2009 | トップページ | 猫ぱんち予想 ジャパンカップ2009 »

ハルウララ問題」カテゴリの記事

コメント

NPO法人まで作って笑いをとりますか・・・。
種付料をどこから工面したのか知りませんがこれの仔を
買う行為が"色んな意味で"どれほど危険か万一セリにで
る場合は主催者がきちんと告知すべきです(笑)
冗談抜きでこの年齢でいまから繁殖にあげてきちんと
受胎するもんなんでしょうかね?

投稿: ジュサブロー | 2009.11.23 22:11

もし本当にディープインパクトと種付けをするとすれば

1.初めての種付け
2.初めての出産
3.子育て→離乳
4.育成→セリ
5.調教→デビュー
6.母がなしえなかった涙の初勝利

ちょろちょろっと考えただけでドキュメント番組5,6本
+DVD+写真集+単行本が出来ますわな
それを企画書に書いてスポンサーを探して種付け料+その後の展開の制作費を捻出・・・

といったところかな
いずれにしても誰が金主かが気になりますわな

投稿: 銭やって揉んでやって | 2009.11.24 23:40

>ジュサブローさま グッズ権利で半年で700万の利益という報道が高知新聞でありましたね。

>銭やって揉んでやってさま
いまどき、忘れ去られた馬でドキュメンタリー番組が何本もできるとは思えません。どうなりますか。。。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2009.11.29 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/46836493

この記事へのトラックバック一覧です: ハルウララ繁殖入り 種付け相手にディープインパクト?:

» ハルウララ [- premium race -]
繁殖入りするんですか?・・・馬券日記オケラセラさん しかも種付け馬がディープインパクトって・・・座布団が行司にクリーンヒットさん マジっすかこれ?。 このオーナーさんは、なに考えてるのかわかりませんね~。また一儲けを企んでるのかな... [続きを読む]

受信: 2009.11.24 00:01

» ディープインパクトの種付料は900万円 [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
ディープインパクトの種付け料が、来年も落ちるのだそうな。確か初年度が1200万円。今年が1000万円。そして来年が900万円との事。こんなご時世なので価格が下がるのは仕方がないでしょうが、子供がデビューする来年は色々な意味で注目です。... [続きを読む]

受信: 2009.12.10 18:42

» ハルウララ問題の末路? [見たこと聞いたこと]
しばし、話題が尽きていたので 特にハルウララ問題に関して、更新も無かったのですが 数日前に急展開があったようです 旧ハルウララのサイトより 告知 本日9月16日を以て、このサイトの安西美穂子への貸し出しを停止いたします。 安西自ら、詐欺師としての本性を暴露し…... [続きを読む]

受信: 2010.09.19 00:28

« 猫ぱんち予想 マイルCS 2009 | トップページ | 猫ぱんち予想 ジャパンカップ2009 »