« ハルウララ繁殖入り 種付け相手にディープインパクト? | トップページ | ジャパンカップ回顧 ”ウオッカ”というドラマの大団円 »

2009.11.29

猫ぱんち予想 ジャパンカップ2009

ああーん?

うにゃにゃー、気持ちよく眠ってるのに邪魔するにゃ。あー、ジャパンカップ? しょうがないにゃー。じゃあ、ホットカーペットの下から出なくていいなら、予想するにゃ。そりゃ、ここが引退レースになるかもしれないウオッカに勝ってほしいのは山々だけど、1番人気だと馬券的には本命は打ちづらいなー。外国馬は分からないので置いておくとして、猫指が伸びるのは圧倒的に成績が良い4歳馬から、オウケンブルースリ。天皇賞秋は出負けして展開に泣いたが、今回は距離が延長されて大威張り。去年のジャパンカップほどスローにならなければ、父ジャングルポケットから受け継ぐ府中魂が爆発するにゃー。全国リーディング目前の内田博幸もフェブラリーS以来、そろそろ大きなタイトルがあってもいい。相手はレッドディザイヤが怖い。ブエナビスタと同程度の性能ということを考えれば、53キロだし金星もあるかも。

◎オウケンブルースリ ○レッドディザイヤ ▲ウオッカ
△コンデュイット、スクリーンヒーロー、リーチザクラウン

|

« ハルウララ繁殖入り 種付け相手にディープインパクト? | トップページ | ジャパンカップ回顧 ”ウオッカ”というドラマの大団円 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

ん~
ん~
なんも閃かん
しかしウォツカとコンデュイットは世界レベルじゃないかと言う事で
この2頭から

投稿: タコ焼き | 2009.11.29 13:32

府中の2400ならホワイトマズルの血、ドサクサキングスが爆走して大波乱を呼ぶでしょう。【期待‼】

投稿: 越後の池田屋 | 2009.11.29 13:55

あれ、ウオッカ頭の3連単がないにゃ。。。3連複と馬連だけって、ぜんぜん儲かってへん。うちぱくーーーーー

投稿: 猫ぱんち番長 | 2009.11.29 16:34

何㎝差だったかわかりませんが
ルメールが上手すぎ~。
それさえなかったら猫ぱんち番長の完璧な予想通りにでしたね。

武さんのままなら消えたっぽいなー。

しかしレッドはここでは買えるかもしれんけど
同程度の能力だとしてもブエナは有馬では買えないなぁ~

投稿: | 2009.11.29 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/46887857

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ぱんち予想 ジャパンカップ2009:

» 【競馬予想】ジャパンカップ結果 [にたろうの退屈な日々]
遅くなったけれどとりあえずジャパンカップの回顧。ジャパンカップ(芝2400)1着 注ウォッカ2着 ◎オウケンブルースリ3着 ▲レッドディザイアまさかのウォッカの勝利。これには驚いた。ほんとうに強い。確かにペースが速くなって折り合いがついたことが勝因だろうが、距離はマイルがベストだという認識が強く、スタミナを問われる流れでこの距離。勝つのは厳しいという見方だった。それでも印を廻したのはルメールの騎乗でどこまで変わるのかに期待したから。しかしレース内容はまさに王者のもの。鞍上がル...... [続きを読む]

受信: 2009.12.02 01:35

« ハルウララ繁殖入り 種付け相手にディープインパクト? | トップページ | ジャパンカップ回顧 ”ウオッカ”というドラマの大団円 »