« ダート界に新星 リアルアヴェニュー4馬身差圧勝 | トップページ | 天皇賞秋回顧 ”馬齢を重ねる”アドバンテージが結実 »

2009.11.01

猫ぱんち予想 天皇賞秋2009

眠いときは寝る!

先週はかつお節代半年分もすってしまい、この1週間、ずっと冷蔵庫の上でフテ寝してたにゃー。だけど、我が輩のデザート係のガトーがマタタビを持ってきたので大興奮。一気にハッピーな気分に戻ったにゃ。おっと、合法的に気持ち良くなれるのは猫の特権にゃから、お前ら人間は真似しちゃだめにゃ。クスリに手を出すと、ビゲッ!の元騎手みたいにお縄になるでー。天皇賞秋、うたた寝しながら考えたけど、ウオッカが馬群に沈むシーンは思い浮かばない。前走は目標にされて差されたとはいえ、去年からパフォーマンスも変わらないし、速い馬がそこそこいるから折り合いもつきそう。相手は完全本格化したドリームジャーニー。単勝12倍もつく4番人気とは見くびられたもんにゃ。左回りが嫌われているようだけど、去年とは馬が違う。この2頭を軸にして、3連単ビッグゲッツ!

◎ウオッカ ○ドリームジャーニー
△シンゲン、カンパニー、サクラメガワンダー、オウケンブルースリ

|

« ダート界に新星 リアルアヴェニュー4馬身差圧勝 | トップページ | 天皇賞秋回顧 ”馬齢を重ねる”アドバンテージが結実 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

ウォッカはJカップ狙いと言う話しも有るな
12と15じゃ
だめじゃろかね

猫太は今度当てれば3勝1敗でトビ主さんと代われなどと言われんですむね~

投稿: タコ焼き | 2009.11.01 12:07

猫ぱんちさんと毛色の似ているキャプテントゥーレで勝負だにゃ~

投稿: nozomi500 | 2009.11.01 15:20

武さんが下げることまで予想は出来んわなー
ジャーニーはホント左回りダメだね。
有馬で期待かな。

投稿: | 2009.11.01 19:59

>タコ焼き 勝手に名前買えるなにゃー。でも猫太もいいかも。
>nozomi500 その馬はないにゃ
>ななし ジャーニーの左回りにはがっかり

投稿: 猫ぱんち番長 | 2009.11.01 22:16

出走表をみて思ったのですが8歳馬が3頭も出ていたの
ですね。で、そのうちの1頭が勝っちゃったと・・・。
昔でいえば9歳馬で、天皇賞にそんなのが出てくるだけ
でも稀だったんですが。

ウォッカはJCに使ってくれば馬券的妙味が出てきた
ので連軸に狙ってみようかと考えています。この手の
スターホースは最後に何かある気がしてなりません。

投稿: ジュサブロー | 2009.11.02 21:25

>ジュサブローさま オグリキャップはあまり有名ですが、思わぬ巻き返しをする底力が一流ホースにはある気がしますね。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2009.11.04 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/46640752

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ぱんち予想 天皇賞秋2009:

« ダート界に新星 リアルアヴェニュー4馬身差圧勝 | トップページ | 天皇賞秋回顧 ”馬齢を重ねる”アドバンテージが結実 »