« ヴィクトリアマイル回顧 やはり内枠、先行勢で決まる | トップページ | オークス予想 »

2009.05.22

オークス枠順確定 内枠の利を生かす馬は?

オークスの枠順が確定した。例年、オークスは差し馬が良績を残すレース。イソノルーブルの逃げ切りは強い印象にあるが、ここ10年、4角先頭で勝ったのはダイワエルシエーロだけ。優勝馬の9頭は差し、追い込み馬だった。先行抜け出したトゥザヴィクトリーをウメノファイバーがハナだけ差しきったレースは、差し馬台頭をイメージできる典型的なオークスと言えるだろうしかし、今年はその傾向は崩れるかもしれない。NHKマイルC、ヴィクトリアマイルは前残りの競馬。京王杯SCも内で巧く脚を溜めた馬が勝って、内枠、先行有利が府中の定石となりつつある。枠順を眺めると、有力な差し馬が外枠に固まった。ブロードストリート、ジェルミナル、ワイドサファイア、サクラローズマリーは外を回されると厳しい。逆にダノンベルベール、ディアジーナの先行勢は内枠を最大限、利するレースをするだろう。注目のブエナビスタは7番枠。安藤勝はある程度、前に行く腹積もりのようだ。先週のウオッカと同じようなレースができれば、取りこぼすことはないだろうが果たして。

|

« ヴィクトリアマイル回顧 やはり内枠、先行勢で決まる | トップページ | オークス予想 »

事前見解」カテゴリの記事

コメント

⑭かな

投稿: じげ | 2009.05.23 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/45088615

この記事へのトラックバック一覧です: オークス枠順確定 内枠の利を生かす馬は?:

» 2009年オークス(優駿牝馬) 競馬予想チャット過去ログ「ブエナビスタで決まり?」 [競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブログポータル 2009年優駿牝馬(オークス)]
ザプレ基地:僕が考えるオークスの根拠とズレるんですよザプレ基地:なので多分消しsinjiru:ジリっぽいのは東京向くような気がするんですよねザプレ基地:ダノンの状態ってどうなんです... [続きを読む]

受信: 2009.05.24 01:26

« ヴィクトリアマイル回顧 やはり内枠、先行勢で決まる | トップページ | オークス予想 »