« POG指南書発売の季節 行間を読む難しさ | トップページ | ヴィクトリアマイル回顧 やはり内枠、先行勢で決まる »

2009.05.16

ヴィクトリアマイル予想

土曜日の京王杯SCは1分20秒6。マイルの1000万特別も勝ちタイムは1分33秒4と速かったが、高速馬場は容易に前が止まらない感じ。例年、ヴィクトリアマイルは流れが落ち着く傾向にあり、先週のNHKマイルCと同様、先行勢による決着となる可能性が高い。去年、このレースに臨んだウオッカは本調子を欠いており、デビュー以来、最低の馬体重で出走。折り合いを気にして中団で競馬を進めたものの、先に抜け出した勝ち馬を捕らえられず2着に敗れた。しかし、同じ舞台の安田記念では一変。3番手につける積極策で完勝している。今年、ウオッカは同じドバイ帰りの臨戦過程を経るとはいえ、検疫のための移動などが随分と負担が軽減されたようで、調教でも猛稽古を披露。好調さをアピールしている。正直、前走のドバイの敗戦はショックだったが、実績ある府中に戻って牝馬相手なら負けられない。相手はカワカミプリンセス、リトルアマポーラのG1馬を指名する。そろそろ、荒れるG1戦線も堅く収まるころかなと期待する。

◎ウオッカ ○カワカミプリンセス ▲リトルアマポーラ
△ジョリーダンス、ショウナンラノビア、ブラボーデイジー、ブーケフレグランス

|

« POG指南書発売の季節 行間を読む難しさ | トップページ | ヴィクトリアマイル回顧 やはり内枠、先行勢で決まる »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

重賞レース位しかやらん素人だけどね、雨降ってるのを考えると⑤かな。

投稿: じげじげ | 2009.05.17 11:47

やっぱウォッカか、②①は以外やね。

投稿: じげ | 2009.05.17 18:05

>じげさま 5はもう少し前に行ってほしかったですね。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2009.05.21 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/45030417

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル予想:

» 2009年ヴィクトリアM 競馬予想チャット過去ログ「ウオッカで決まり?」 [競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブログポータル 2009年ヴィクトリアM(マイル)]
ザプレ基地:武豊TV2で武がザプレ基地:ウオッカは脚溜める競馬のがいいのかなとか言ってたんですよザプレ基地:今回後ろから行っちゃったりしてyui:ウオッカは先行できないと思いますよ...... [続きを読む]

受信: 2009.05.17 00:29

« POG指南書発売の季節 行間を読む難しさ | トップページ | ヴィクトリアマイル回顧 やはり内枠、先行勢で決まる »