« 皐月賞1番人気 ロジユニヴァース巻き返しはあるか? | トップページ | 日本ダービー回顧 天恵はノリとロジユニヴァースに降る »

2009.05.31

2009 日本ダービー予想

東京は雨があがった。土曜は重馬場で行われたが、先行勢の前残りが多く、馬場は内から5頭分より外が良いのかなという気がした。いずれにしても、大外を回して追い込む競馬をするなら、抜けた能力が必要になるのかもしれない。データ的には皐月賞馬アンライバルド二冠の可能性が高いのだろうが、素質の高さを信じてみたい馬がいる。シンボリクリスエス産駒のアプレザンレーヴ。前走の青葉賞勝ちを含めて、東京コースは2戦2勝。どちらも強い勝ち方だった。500万下は2着馬を3馬身ちぎり、時計も優秀。青葉賞は一旦、交わされてから二の脚を繰り出した。ダイナミックなフォームは広いコースでこそ生きる。同馬自身に重馬場の経験はないが、兄に重の鬼・ナイアガラがいる血統で、内枠で包まれるようなことがなければ1、2着争いは必至と見る。強敵はアンライバルドのほか、トライアンフマーチ、セイウンワンダーの皐月賞上位馬。

◎アプレザンレーヴ ○アンライバルド ▲トライアンフマーチ
△セイウンワンダー、ロジユニヴァース、アイアンルック、ナカヤマフェスタ

|

« 皐月賞1番人気 ロジユニヴァース巻き返しはあるか? | トップページ | 日本ダービー回顧 天恵はノリとロジユニヴァースに降る »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

どんぴしゃ命中でした。あれだけの名文を書きながら自分では買ってないんですね。

投稿: じげじげ | 2009.05.31 16:04

どんぴしゃ命中でした。ありがとう。

投稿: じげじげ | 2009.05.31 16:08

良馬場で見たかったですね…。
でも、素直に横典おめでとう!

投稿: | 2009.05.31 16:49

>じげじげさま 的中おめでとうございます。もう2月からアプレザンレーヴを本命にしようと決めてしまっていたのです。

>ななしさん そうですね^^

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2009.06.06 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/45182368

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 日本ダービー予想:

« 皐月賞1番人気 ロジユニヴァース巻き返しはあるか? | トップページ | 日本ダービー回顧 天恵はノリとロジユニヴァースに降る »