« 朝日杯FS回顧 上位拮抗で春のクラシックが楽しみに | トップページ | 有馬記念回顧 37年ぶり最強牝馬Ⅴの衝撃 »

2008.12.27

有馬記念予想 最大の惑星馬はフローテーション

いよいよオーラス、有馬記念。もう仕事納めの方も多いだろうが、貧乏暇なしの私は大晦日、元旦もなく労働せねばらないよう。せめて馬券ぐらいはスカっと取って年を越したいものだ。去年、このレースでワンツーを決めたマツリダゴッホダイワスカーレットは、今年も他の有力馬を尻目に有馬記念に照準を合わしてきた。追いきりは絶好で、スカーレットが少し外目を引いたかなというぐらいしか不安はない。この2頭が複勝圏内から消えるシーンは想像がつかない。しかし、小回りの中山2500は紛れが生じやすいコース。これまでもあっと驚く穴馬が激走してきた。ならば、2頭の相手は伏兵を狙ってみよう。一番面白いのはルメールの乗るフローテーション。菊花賞2着はフロックではなく、自在性のある脚質はルメールによって最大に活かされる。馬券はゴッホ、スカーレットの2頭軸、3連単マルチで勝負しよう。

◎ダイワスカーレット ○マツリダゴッホ ▲フローテーション
△アルナスライン、エアシェイディ、アサクサキングス

|

« 朝日杯FS回顧 上位拮抗で春のクラシックが楽しみに | トップページ | 有馬記念回顧 37年ぶり最強牝馬Ⅴの衝撃 »

レース予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/43542718

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念予想 最大の惑星馬はフローテーション:

» 競馬予想 12/26 Sat [にたろうの退屈な日々]
今日も大阪は寒いね。明日から伊勢志摩へ1泊2日の家族旅行。朝一番から伊勢神宮に向けて出発なので体調整えねば。有馬記念の馬券も今日の土曜日中に買っとかないとあかんなあ。今日の馬券は控えめに。PATにあまりお金が残ってないんだ~阪神9R さざんかステークス◎トップカミング○ナンヨーアイドル△スズノハミルトン△ダノンカモンダノンカモンが一本被りの人気。まあ、あっさり勝たれてもしょうがないかもしれないが、それじゃあ面白くない。短距離に戸惑ってもらおう。同距離の重賞、京王杯2歳Sの4,...... [続きを読む]

受信: 2008.12.27 14:59

» 競馬予想 12/28(Sun) [にたろうの退屈な日々]
さて、明日はいよいよ有馬記念!そしてJRAプレミアムで3場の特別戦の配当がUP!ここはビシッと当てて、良い年を迎えましょう!!!有馬記念は配当が安いと思われるので、あまり気乗りせず・・・中山11R ハッピーエンドカップここは自信あり。◎アイアムエンジェルを。メインの有馬記念で惨敗するであろう?デムーロ騎手がここでリベンジじゃ!馬券は手広く。◎アイアムエンジェル△ワンダークラフティ△ワンダータバスコ△テイクザホーク△キルシュブリューテ△レディーハニー☆ゴールデンエイング☆カシノ...... [続きを読む]

受信: 2008.12.27 22:10

« 朝日杯FS回顧 上位拮抗で春のクラシックが楽しみに | トップページ | 有馬記念回顧 37年ぶり最強牝馬Ⅴの衝撃 »