« 連載開始! 「たいようのマキバオー」に名作の予感 | トップページ | Jpn1・桜花賞 二強はウォッカを逆転できるか? »

2007.04.01

「馬耳東風 競馬データ予想」 活動休止のお知らせ

今、東京は桜が美しく咲き乱れています。桜が日本人を惹き付けてやまないのは、美しさと引き替えに、わずかな間に散りゆく定めを負っているからだと言われています。だから、私たちは桜に別れと旅立ちを重ねるのかもしれません。さて、96年10月以来、10年6ヶ月に渡りましてご愛顧いただいてきた 馬耳東風「今週のデータ解析」ですが、本日の更新をもちまして休止させていただこうと思っております。第1回目の本命はエアグルーヴ、523回目となった大阪杯はコスモバルクでした。ともに着外に敗れ、予想を外しているのは実に"馬耳東風"らしいのではないでしょうか。

これまでハズレ馬券の山を築いて参りましたが、思い出深い予想もありました。 97年秋のGⅠシリーズは10戦7勝の好成績でしたが、阪神JFアインブライド、有馬記念シルクジャスティスと勘が冴えまくりました。 98年の天皇賞秋では悩みに悩んだ末、サイレンススズカに自信の◎を打ちました。それだけにレース後、やりきれない思いに包まれたのを覚えています。テイエムオペラオースペシャルウィークには随分と反抗してやられましたが、ディープインパクトだけは◎しか打てませんでした。連敗が続いてサイトをやめようと思った時、ヤマニンアルシオンに救われたこともありました。

現在、「馬耳東風 競馬データ予想」は今週のデータ解析、馬券日記オケラセラしか恒常的な更新を行っておりません。そのため、データ解析の休止に伴いまして、メインサイトはオケラセラに移管し、不定期的な「言いたい放題 重賞対談」「愛馬紹介」などの諸コーナーを更新した場合にも、告知はオケラセラで行うようにいたします。読者の方はブログの方さえご覧いただいていれば、すべてのアップデートは把握していただけるようになります。馬耳東風の実質的な活動休止です。ご不便をおかしますが、ブックマークはこちらにお願い致します。

私自身、ちょうど社会に出て満10年となりました。どうやら今年は良くも悪くも節目の年になりそうで、ライフスタイルも見直す時期かなと感じております。会社に何日も泊まり込み、徹夜することも多い仕事に就いておりますが、これまでデータ解析だけは睡眠時間をなくしてでも更新してきました。それだけに愛着はありますし、たくさんの方々にご来訪いただいていることは私の誇りです。今後、消去データ、好走データなどを知りたい方は、去年の当該レースを開き、ソースを見ていただければ蓄積されたデータが分かるようになっております。

長年、データ解析をご贔屓いただきまして、ありがとうございました。データ解析に欠かせない西田式スピード指数を開発くださった西田和彦先生と、ソフトにHTML出力機能までつけていただいたライトニックス株式会社にも感謝申し上げます。休止と言っても、馬耳東風は過去ログなどのデータサイトとして存在し、私は馬券日記オケラセラをメインに活動を続けていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくご指導いただければと願っております。気まぐれな予想もブログで披露する予定です。ひとまずご報告まで。

>>過去ログ・今週のデータ解析

|

« 連載開始! 「たいようのマキバオー」に名作の予感 | トップページ | Jpn1・桜花賞 二強はウォッカを逆転できるか? »

つれづれ・ブログ運営」カテゴリの記事

コメント

10年間ご苦労様でした。高知の田舎から楽しみにしていました。
馬券日記オケラセラ@馬耳東風だけでも続けて頂けて幸いです。
たいようのマキバオーの記事は、高知新聞の夕刊の裏一面使って報道されてました。
高知競馬の存続を含め、大変な時期ですが、しっかりした構成に感服しておりました。
今後の展開が楽しみです。
マキバオーの様に、高知から中央目指して欲しいものです。

投稿: ポンチ | 2007.04.01 19:58

10年間ご苦労様でした。一抹の寂しさはありますが・・今後も馬券日記オケラセラが読めるだけ嬉しいです☆

人生の節目との事で・・ご多忙でしょうがどうかお体だけはお大事に・・。

投稿: ぽち中忍 | 2007.04.03 00:02

管理人さん、こんにちは
毎回、ためになる競馬情報に予想、面白いブログ内容でした
更新するのって本当に自分の時間を犠牲にして労力がいりますが
活動休止って事なのでいつの日にか再開することを期待してます
10年間本当にお疲れ様でした

投稿: U-MA | 2007.04.03 10:08

>ポンチさま マキバオーが高知に良い影響をもたらしてくれるといいですね。 >ぽち中忍さま ありがとうございます。 >U-MAさま BSのほうは営業しておりますので、よろしくお願いします。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2007.04.06 08:02

>管理人様
10年と6ヶ月お疲れ様でした。
私は競馬歴がそんなに長くないのですが、競馬を覚えた頃から予想にここのサイトのデータ解析をよく参考にさせていただきました。
過去のレースの好走データ、消去データは、競馬初心者の私にもとってもわかりやすく本当に参考になりました。
本当に残念ではありますが、いままでお疲れ様でした。
お体に気をつけてお仕事の方も頑張って下さい。

投稿: たく | 2007.04.07 14:48

>たくさま コメントありがとうございます。少しでも競馬ライフのお役に立てたなら嬉しい限りです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2007.04.10 02:32

ガトー様

ご無沙汰しております。馬流天星のスカイポットです。
遅くなってしまいましたが、サイトの活動を休止されるとのこと。
大きな競馬系サイトが休止というのは同じ競馬系サイト運営者として残念ですが、長きに亘る更新本当にお疲れ様でした。
今後のお仕事での充実及びオケラセラの発展を祈念いたしております。

私もこのペースでいつまで情報を発信することができるやら…(苦笑)
引き続きよろしくお願いします。

投稿: スカイポット | 2007.05.18 02:46

ご無沙汰しております。引き続きよろしくお願いいたします^^

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2007.05.20 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/14483073

この記事へのトラックバック一覧です: 「馬耳東風 競馬データ予想」 活動休止のお知らせ:

« 連載開始! 「たいようのマキバオー」に名作の予感 | トップページ | Jpn1・桜花賞 二強はウォッカを逆転できるか? »