« 高知・黒船賞 名より実を取るリミットレスピッド◎! | トップページ | GⅠ→ JpnⅠ パートⅠ国入りの思わぬ代償 »

2007.03.21

御礼 イグイグJRA騎手賞受賞

時には笑いと賞賛を、時には皮肉を込めて授与される イグ・ノーベル賞に倣い、ファンの手で競馬に関わる馬・人・モノを表彰しようというイグJRA賞2006。 このほど各部門賞と大賞の発表が行われた。 拙ブログは「最優秀必殺技・全裸ヘッドロック」をエントリーしたが、 ありがたいことに騎手賞を受賞させていただくことができた。 投票して頂いた方々に御礼を申し上げると同時に、忙しい中、こうした新しい試みにご尽力された キルトクールブログ、傍観罪で終身刑、トラセンのスタッフに感謝したい。
>>イグイグJRA賞広場

今回、何より素晴らしかったのは、記名、投票理由の付記が必須とされたこと。 これは無記名でも投票が許され、票を投じた理由も明らかにされない 本家・JRA賞を意識したもので、JRA賞へ競馬ブログ界隈からの建設的な改革案と なったのではないだろうか。投票理由を眺めていると、それぞれ投票者の思いが 伝わってきて興味深い。ただ残念だったのは、投票数が20票を超える程度に留まったこと。 普段、姦しいブロガーの方々(失礼)に、エントリーも含めて、もう少し協力していただきたかった。 さらなる来年の盛り上がりを期待したい。

>>大賞・男☆藤田!(キルトクールブログ)
>>騎手賞・最優秀必殺技 全裸ヘッドロック(馬券日記オケラセラ)
>>馬事文化賞・Pochiの-馬事文化賞(Pochiのお散歩日記)
>>迷人物賞・最優秀評論家賞 柏木集保(Enfix and xedos)
>>エトセトラ賞・もっと多くの新馬に出走して欲しかったで賞(競馬の思い出)
>>競走馬賞・坂路大賞(Ritto Underground)
>>選考委員ちょー賞・CLUBギーニョ(ミシエロの3年前は忘れた)

盾いただきました。ありがとうございました。

|

« 高知・黒船賞 名より実を取るリミットレスピッド◎! | トップページ | GⅠ→ JpnⅠ パートⅠ国入りの思わぬ代償 »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

エントリー作品の提供を含めご協力ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともキルトクール株式会社よろしくおねがいします☆

投稿: ぽち中忍 | 2007.03.21 22:22

ガトーさん,はじめまして。「○◎○な生き方」の真流と申します。私のほうのブログにコメントを残して下さってどうもありがとうございました。

今回の「イグイグJRA賞」で良かったのは,ガトーさんと同じように「記名,投票理由の付記を必須」としたこと。私も時折JRA賞の投票内容に疑問を持ったりするので,より自分の意見を出せる今回の企画はとても良かったと思います。

それから騎手賞の受賞,おめでとうございます。ガトーさんの書かれている記事は時々拝読しておりますので,これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 真流 | 2007.03.24 16:45

>ぽち中忍さま お疲れ様でした。こちらこそ。 >真流さま 過分のお言葉、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2007.03.29 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/14339794

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼 イグイグJRA騎手賞受賞:

» 2006年イグイグJRA賞のあとがき [イグイグJRA賞広場]
いかがでしたでしょうか? イグイグJRA賞2006年! まずは、エントリー者の皆様。 そして、投票者の皆様。 ご協力ありがとうございました! おかげさまをもちまして、無事イグイグJRA賞の発表までこぎつけることができました。 本当にありがとうございました! m( _"_ )m ま..... [続きを読む]

受信: 2007.03.23 01:09

« 高知・黒船賞 名より実を取るリミットレスピッド◎! | トップページ | GⅠ→ JpnⅠ パートⅠ国入りの思わぬ代償 »