« ディープに熱狂する日本列島 国民的祭典を楽しもう! | トップページ | 再び世界へ歩みだそう ディープの挑戦を誇りにして »

2006.09.30

高知 最多勝記録挑戦とウララ主戦騎手引退

中央競馬では秋のGⅠ第一弾が、海外ではディープインパクトが凱旋門賞に挑む10月1日。高知競馬場でも大きな記録を賭けた一戦が行われる。地方競馬(平地)の最多勝タイの46勝をあげているエスケープハッチ(牡6歳)が、新記録達成に向けて尾花特別(16:10)に出走するのだ。 "逆ハルウララ"のネーミングもあるようで、こちらの歴史的瞬間にも注目したい。また、同日、ハルウララの主戦騎手だった古川文貴ジョッキーの引退式も行われる。すでに厩務員だった藤原健祐さんも離職しており、同馬は高知に戻らず、映画も未公開のまま、チーム・ハルウララは解散されることになる。

>>エスケープハッチ特集ページ

|

« ディープに熱狂する日本列島 国民的祭典を楽しもう! | トップページ | 再び世界へ歩みだそう ディープの挑戦を誇りにして »

地方競馬」カテゴリの記事

コメント

ハルウララの方もどうやら正式な引退が決まったようですね。
もうちょっといい祭りの終わらせ方があったように思います。

投稿: much_better | 2006.10.04 00:41

> much_betterさま 最悪のパターンのまま終わりましたね。予想はできたことですが、悲しい限りです

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2006.10.04 02:25

いつもハルウララ問題の件でリンクを貼らせていただいておりますm(__)m
今回も勝手ながらTB送信いたしました。
ご挨拶が遅れっぱなしで申し訳ありません(>_<)

11日に再確認説も浮上して参りましたが…、
高知新聞の記事を読んでやるせなくなりました。悲しいですね。

投稿: 日暮屋 | 2006.10.04 19:16

>日暮屋さま お世話になっております。こんな結末になるとは、ブーム最盛期には誰が想像したでしょうね。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2006.10.06 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/12097283

この記事へのトラックバック一覧です: 高知 最多勝記録挑戦とウララ主戦騎手引退:

» ついにその日が来た! エスケープハッチ、軽種馬最多勝記録達成へ! [地方競馬に行こう!]
NARのサイトに特集ページが出来るなど注目の集まっているエスケープハッチ、もし今日勝つとNARグランプリ2004特別表彰馬ニホンカイローレルを母とする華麗なるニホンカイ一族の一頭 [続きを読む]

受信: 2006.10.01 06:02

» 今日の地方競馬での「快挙」 [Re:F's blogroom]
 今日は、ディープインパクトの凱旋門賞や、スプリンターズSの他にも、話題は満載なので挙げなければいけない。そんな地方競馬の話題を2点ほど。 ・地方競馬最多の47勝=高知のエスケープハッチ  成績表は、こちら... [続きを読む]

受信: 2006.10.01 21:34

» ハルウララ記事まとめ(読み比べ用メモ [おとぼけさん日記]
ハルウララ問題を遠巻きにアレするアレのアレ。 ちょいと動きがあったので、自分用メモ。 現在アレなため私見はさておき、とり急ぎニュースだけまとめました。 のちほど読み比べてアレする予定です(←アレって何だ!w  ※ これまでの経緯はコチラ。※... [続きを読む]

受信: 2006.10.04 19:02

« ディープに熱狂する日本列島 国民的祭典を楽しもう! | トップページ | 再び世界へ歩みだそう ディープの挑戦を誇りにして »