« オークス回顧 データ覆したカワカミプリンセス | トップページ | 最終レース・目黒記念 ポップロックの勢い買う  »

2006.05.25

トーホウアラン ゲルマニウムパワー注入中!

去年のダービーではアドマイヤフジがチタン製の馬服を使用していたことが、東京スポーツで報じられて話題になった。繊維と違ってチタンは熱を吸収しやすく保温性が高い。そのため、血行が促進されて、疲労回復や運動能力の向上につながるのだということだった。効果があったのだろうか、アドマイヤフジはダービーで4着に健闘した。今年、またもや東京スポーツによれば、トレンドはゲルマニウムなのだという。

すぐに思い浮かぶのが温浴だが、これはゲルマニウムを粉末状にして入れると、代謝や血行が良くなるというもの。そして、ゲルマニウムを繊維の中に織り込んだバンテージ=ゲルマーパットだという。疲労回復やコズミを取るのに効果的だそうで、藤原英厩舎が積極的に使用している。ゲルマーパットで馬がグンと良くなったのがトーホウアラン。体質が強化され4月から坂路入りできるようになったとか。ダービーでのゲルマニウムパワーや如何に…。

|

« オークス回顧 データ覆したカワカミプリンセス | トップページ | 最終レース・目黒記念 ポップロックの勢い買う  »

事前見解」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/10214957

この記事へのトラックバック一覧です: トーホウアラン ゲルマニウムパワー注入中!:

« オークス回顧 データ覆したカワカミプリンセス | トップページ | 最終レース・目黒記念 ポップロックの勢い買う  »