« 青葉賞 マチカネ&マツリダでサンデー祭り! | トップページ | 天皇賞春回顧 日本競馬史上に最強馬誕生す »

2006.04.30

漢・藤田伸二 "マッキーマックス2着は堅いで!"

去年、半裸で週刊Gallopの表紙を飾るなど、その漢(オトコ)っぷりにますます磨きがかかっている藤田伸二。オフィシャルブログ「藤田伸二の男道 」でも、ファンに向けた漢の熱いメッセージが発信されている。何しろ最初の書き出しが「こんばんは!男藤田伸二です」だから、度胆を抜かれてしまう。男道ビギナーはダンフジタが名字かと勘違いしそうだ。時には「みなさんこんばんは!男です」と藤田とさえ名乗らず記事が始まることもある。男=藤田であるから、誰も文句の挟みようがない。

ファンとの交流も熱い。2月12日にはコラムタイトルを一般募集した。条件は「必ず男をいれること!」。「期間は19日までやな」と〆切を設定したのに、16日には「早期終了となりました。男の都合です」と有無を言わさぬ打ち切り。それも男の都合なら致し方あるまい。この他「ミスターセキグチはアメリカ参戦の時に、調教に乗り男を注入してきた」とか、「ドバイ参戦は断りました。長時間の飛行機移動に体調の不安があるためです」など、ファンが知りたい本音が満載されている。クオリティの高さは武豊日記の比ではない。

ファンが最も気になるのが、レース前のコメント。明日の天皇賞も男らしくズバリ核心をついた発言をしている。「ご存じのとおりマッキーマックス君に騎乗します。メッセージは2着に来る自信はある!この一言です。相手は1頭や!」お奨め馬券はディープ-マッキーの馬単裏表か。男ファンは黙って買うしかない。ちなみに皐月賞は「距離を克服して勝利に導けるはず。他の馬も着いてこれそうにもない!」だった。ステキシンスケクンは12着だったが、今回は果たして…。

みなさんこんばんは!男です

|

« 青葉賞 マチカネ&マツリダでサンデー祭り! | トップページ | 天皇賞春回顧 日本競馬史上に最強馬誕生す »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/9822657

この記事へのトラックバック一覧です: 漢・藤田伸二 "マッキーマックス2着は堅いで!":

» 京都11R 第133回天皇賞・春(GI) [パパは馬券師!?]
只今決まりました明日の勝負馬 ◎ ⑦ ディープインパクト 怪物なんだから仕方ない。 昨年の菊花賞であれだけ 引っ掛かっての圧勝 前走の阪神大賞典向かい風を苦にせず、小学生と高 校生くらい差を感じるレース結果。 一週前にビッシリ追っており、調教の遅れ... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 03:08

» [競馬] 天皇賞は買い足しできず [昨日の風はどんなのだっけ?]
結局難波ウインズの間近にいたのに、忙しかったりして馬券の買い足し出来ず、まあその方が当たる気もしないでもない。多分行ってたらアイポッパーやデルタブルースを不用意に買い足していたような気もしています。 漢・藤田伸二 ”マッキーマックス2着は堅いで!”(馬券日記 オケラセラ) 自分の中でもまた世間的にも、性格悪い騎手の代名詞ぽかったのに、物凄い株を上げている裸漢さんですが、格好良いねえ、でもちょっと人気しすぎかなあ。 天皇賞(眞鍋かをりのココだけの話) とりあえず競馬会はこのいま日本でかなり影響力の強い... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 04:10

» 天皇賞春 [こそらっと]
故障する、落馬するの事態がない限りディープインパクトが負ける要素が浮かばない。 さくっと勝ってキングジョージでハーツクラ [続きを読む]

受信: 2006.04.30 09:30

« 青葉賞 マチカネ&マツリダでサンデー祭り! | トップページ | 天皇賞春回顧 日本競馬史上に最強馬誕生す »