« 大きなお世話? 投票成績照会してみるの巻 | トップページ | 2005年度JRA賞 最優秀3歳牝馬はシーザリオ »

2006.01.10

前代未聞 入浴マナーで騎乗停止

競馬は真剣勝負。だから、際どい進路の取り方やラフプレーも当然あるし、騎乗の方法を巡ってジョッキー同士で喧嘩になることもままある。あの紳士、岡部だって杉浦をレース中にぶん殴ったこともあるぐらいだ。郷原大塚の暴力行為で騎乗停止になったこともあるし、悪名高い木刀事件も後藤と吉田の不仲が原因だった。

だが、レース当日、入浴マナーが原因で騎乗停止を食らったのは田中剛が世界初に違いない。障害のトップジョッキー、田中剛は中山競馬場調整ルーム内の風呂場で江田照と口論となり、ヘッドロックに及ぶなど粗暴な行為を働いたという。気になるのは田中剛が怒るほどの入浴マナー。「ちゃんとあそこは洗って入れ!」と怒鳴ったとか、なんとか…。

>>田中剛“ヘッドロック”で騎乗停止(サンスポ)

|

« 大きなお世話? 投票成績照会してみるの巻 | トップページ | 2005年度JRA賞 最優秀3歳牝馬はシーザリオ »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

江田が「踏み切ってじゃんぷ~」と湯船に入り、これを浴槽から見ていた田中剛が「おまえ障害ナメてんのか」から始まったとの説もありますが。いずれにしろry)

投稿: LPI | 2006.01.11 00:16

>LPIさん その話はできすぎですよね^^。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2006.01.11 00:58

2chからの剽窃、イクナイ!!ww

投稿: なぎさっち | 2006.01.11 09:10

 拙ブログでも簡単に書きましたが、田中剛、「ありの話やなあ」って思いました。

投稿: GK | 2006.01.11 23:17

サンタの帽子で調教しちゃう、おちゃめなテルテル。粗暴な行為ってどんな行為だろうと思ったらヘッドロックでしたか。バルジュー騎手のビックリした顔が目に浮かぶよう。

投稿: ハッチ | 2006.01.14 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/8090602

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞 入浴マナーで騎乗停止:

» ふれるほどでもないかもしれないけど風呂場の田中剛 [たかが私にも たかが私でも〜ゲッターズK的競馬〜]
 騎乗停止処分を受けたJRAの田中剛騎手。サンスポによると、調整ルーム内の風呂場で入浴マナーに関して江田照騎手と口論になり、暴力行為に出た、とあります。  何年か前に友人の地方騎手がJRAの関東エリアに乗りにいった時の話です。風呂場であとから入ってきた美浦の騎手に、なぜ先に入っている、あいさつは、などなどマナーに関してガミガミやられた、と聞いたことがあります。  栗東よりも美浦の方がそういったある種、前時代的な�... [続きを読む]

受信: 2006.01.11 02:52

» 田中剛が江田照をKO [今週の気になる馬]
1月9日(月・祝)午前8時頃、中山競馬場の調整ルームで、 田中剛騎手(44歳、美浦・フリー)は他の騎手に対して粗暴な行為に及んだ。これを受けて、裁決委員は、 競馬施行規程第126条第20号に基づき、同騎手を1月9日から1月14日まで騎乗停止処分とした。 最近の粗暴な行為による騎乗停止には出津孝一騎...... [続きを読む]

受信: 2006.01.11 02:55

» 田中剛(入浴中に風呂場でヘッドロック)粗暴行為で騎乗停止 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「田中剛(入浴中に風呂場でヘッドロック)粗暴行為で騎乗停止」に関連するブログ記... [続きを読む]

受信: 2006.01.11 18:02

« 大きなお世話? 投票成績照会してみるの巻 | トップページ | 2005年度JRA賞 最優秀3歳牝馬はシーザリオ »