« 打ち初め2006 南関東にミスターピンク見参! | トップページ | 前代未聞 入浴マナーで騎乗停止 »

2006.01.07

大きなお世話? 投票成績照会してみるの巻

あぁん? 年間収支? そんなチンケなもん知らねーよ。人生に赤字黒字がないように、競馬にも赤字なんてねーんだよ! そう強がっていられたのは前世紀までのお話。今やJRA様がありがたいことに、年間収支のみならず、開催別、競馬場別、騎手別に的中率も回収率も教えて下さることになっている。うわー、なんて親切!(Club A-PATにログイン→各種情報照会で見れます)

というわけで、2005年の成績を見てみた。昨秋、私の回収率は90%後半でウロウロしていて、年間で100%超えるぞ!と意気込んでいた。しかし、有馬記念で散った結果、回収率96%の赤字で終わることになってしまった。 PATでの購入レース数は237レース、的中は59レースで的中率は25%。競馬場別でみると、脚を引っ張ったのは払い戻しゼロの札幌、回収率46%の中山。東京(111%)、京都(133%)、阪神(149%)はプラスなのになぁ。

騎手別の回収率は武豊(115%)、後藤(115%)、安藤(91%)がトントンぐらい。蛯名(210%)、四位(188%)、松永(191%)、佐藤哲(403%)、この辺が相性の良い騎手。翻って、福永(53%)、柴田善(45%)、北村宏(65%)、デザーモ(11%)らとは相性が悪い。っていうか、オレのマイナスはすべてデザーモが原因のようです。本当にありがとうございました。結局、今年は佐藤哲を阪神で買うってのを基本にして頑張ればいいのかな?

|

« 打ち初め2006 南関東にミスターピンク見参! | トップページ | 前代未聞 入浴マナーで騎乗停止 »

つれづれ・ブログ運営」カテゴリの記事

コメント

あたしゃ地元札幌だけが赤いボーが際立ち
100%を越えていました。
でも他が・・・でした。

投稿: ぜあみ | 2006.01.07 12:58

その機能、自分も知っていますが、怖くてのぞけません(汗) 
12月のデザーモは確かにいただけなかったけれど、難解なJRA競馬で96%なら、大健闘ではないでしょうか?

投稿: 山城守 | 2006.01.07 13:50

 柴田善大先生の場合は…、きっと相性ではないと思われます。その理由は…、言わずもがなでしょう。私も彼とだけはいつもいつも×です。

投稿: GK | 2006.01.07 22:38

>ぜあみさん ホームグランドが得意というのは羨ましいです。 >山城守さん 96%、そうですね。楽しんだ割の数字と考えればいいのかも。 >GKさん 先生と相性の良い人もいるのでしょうか。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2006.01.11 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/8040527

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお世話? 投票成績照会してみるの巻:

« 打ち初め2006 南関東にミスターピンク見参! | トップページ | 前代未聞 入浴マナーで騎乗停止 »