« 凱旋門賞レース映像 1番人気ハリケーンランが快勝! | トップページ | POGの真打ち登場! キャプテンベガが緊急デビュー »

2005.10.04

スプリンターズS回顧 あっぱれ精英大師!

香港の英雄が外枠の不利などモノともせず、 3番手追走から直線でスパート。 1分7秒3の好タイムで完勝しました。外国馬が単勝2倍で勝つんですから、 サイレントウィットネスの実力を讃えるしかありません。 同馬はこれで1400メートル以下では18戦18勝です。 不安視されていた中山の坂も前日の放馬も無問題。 クルーズ師曰く「JRA職員が1周でよく止めてくれた。 もう1周していたら状況は暗転していたはず」。 そうですか、放馬は1周までOKなんですね。勉強になりました。

2着は日本のエース、デュランダル。 最後方待機とはいえ、上がり32秒7は限界の数値。 差しが利きにくい馬場だったこともあるけど、 相手が悪すぎたと言うことでしょう。 3着は武豊アドマイヤマックス。 本当のスプリンターになってきましたね。力は出し切っています。 ちょっと狙っていたキーンランドスワンは5着。 やはり侮れません。マイナス30キロだったシーイズトウショウは12着。 調子はどん底だったようです。馬券は 3連単3320円的中。ごっつぁんです。

|

« 凱旋門賞レース映像 1番人気ハリケーンランが快勝! | トップページ | POGの真打ち登場! キャプテンベガが緊急デビュー »

レース回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/6242820

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズS回顧 あっぱれ精英大師!:

» スプリンターズS回顧〜その強さ、プライスレス〜 [Re:F's blogroom]
 今回、迷いながらもスプリンターズS現地観戦を敢行しました。目的は、何だかんだ言っても、やはり「この馬」です。 [続きを読む]

受信: 2005.10.04 22:02

« 凱旋門賞レース映像 1番人気ハリケーンランが快勝! | トップページ | POGの真打ち登場! キャプテンベガが緊急デビュー »