« 秋華賞回顧 二度あるユタカマジックは三度ある | トップページ | フサイチネットJBC 出走馬が発表! »

2005.10.18

美浦の名伯楽? 愛娘をCMデビューさせた武藤善師

4年前に騎手から調教師へと転身した武藤善則師。 重賞勝利はまだないものの、カネツテンビーオトコノユウジョウチュウシングラといった個性派揃いの馬たちを育ててきました。 今月、プラタナス賞を大差勝ちしたユーワハリケーンも 武藤師の管理馬です。しかし、育成上手、武藤師の名伯楽ぶりは馬だけに留まりません。 16日付けの東京スポーツで、こんなベタ記事を見つけました。

【父娘競演】 美浦所属の武藤善則調教師(38)が今、うれしい悲鳴を上げている。 とはいえ、その対象はサラブレッドでなく愛娘の彩未(あやみ)ちゃん(9歳) 。 師の長女はもっかモデル、子役タレントとして活躍中。 某大手家電メーカーのデジタルビデオカメラのCMで、運動会のリレー中に バトンを落とす役柄の女の子…と言えばピンと来る人も多いだろう。 …「嫁は必然的にステージママに…家を空けた時は自分がこなすべき家事も増えるしね。 最近は日焼けにも気を配ったりと楽じゃない」 と多忙な師は複雑な表情を見せるが…厩舎はそんな"愛娘"効果か、 最近は2週連続特別勝ちと上り調子。(東京スポーツ 10/16)

彩未ちゃんはアミューズという モデル事務所に所属し、 子ども向けのファッション誌「kids Style」の専属モデルも務めています。 記事中にあったデジカメのCM(Panasonic DIGICAM250)では、 彩未ちゃんはバトンを落としてしまったものの、 猛烈な追い込み を見せて集団との差をつめてゴールしています。 この辺りのしぶとさはモンテプリンス産駒、アンジェロパテオを菊花賞まで 導いた父親譲りと言えるかもしれません(意味不明)。

それにしても、実に可愛らしい女の子ですね。 所属事務所のプロフィール欄によれば、好きな動物は馬好きな飲み物は抹茶ミルクだそうです。 いくら好きだからって、サラブレッドに抹茶飲ませると、 カフェインが検出されて失格になっちゃいますから、気をつけてねー。 彩未ちゃんには大きくなったら、ぜひ競馬業界に入っていただいて、 アイドルジョッキーか番組キャスターになってほしいですね。 万事、都合良く進んでも、10年後のお話ではありますが…。

>>「Panasonic DIGICAM250」のCM映像

|

« 秋華賞回顧 二度あるユタカマジックは三度ある | トップページ | フサイチネットJBC 出走馬が発表! »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

ロリだったんでつか...。信じてたのに....。

投稿: なぎさっち | 2005.10.19 09:11

断じて違いますから!!

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2005.10.19 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/6461741

この記事へのトラックバック一覧です: 美浦の名伯楽? 愛娘をCMデビューさせた武藤善師:

» 武藤善則調教師の娘が可愛い過ぎる件について [覇王・渡辺宗太の競馬日誌]
美浦の武藤善則調教師の娘さんがかわいいと判明した。 このCM(パナソニックDIGICAM250)を見ていただこう。 主役のバトンを落とす女の子が武藤師の娘、武藤彩未タソだと判明した。 プロフィールをハケーンしたわけだが、 名前:武藤彩未(むとうあやみ) 生年....... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 00:13

« 秋華賞回顧 二度あるユタカマジックは三度ある | トップページ | フサイチネットJBC 出走馬が発表! »