« 南関東4場 2500勝騎手に門戸開く | トップページ | マイネル岡田総帥の挑戦状 その結果は… »

2005.09.19

敬老の日はダービーグランプリ 断然カネヒキリ?

9月19日(祝) 盛岡競馬・第10R ダービーグランプリ(16:05発走)

枠番 馬番 馬名 性齢 負担
重量
騎手名 調教師名
(所属) (所属)
1 1 アンダーリュウセイ
(岩手)
牡3 56 沢田盛夫利
(岩)
村上昌幸
2 2 オグリガード
(笠松)
牡3 56 尾島 徹
(笠)
山中輝久
3 3 ケイアイダンシング
(愛知)
出走取り消し
4 アグネスジェダイ
(JRA)
牡3 56 菅原 勲
(岩)
森 秀行
4 5 ダイヤサンディ
(岩手)
牡3 56 村松 学
(岩)
佐々木修一
6 カネヒキリ
(JRA)
牡3 56 武 豊
(J)
角居勝彦
5 7 コンゴウリキシオー
(JRA)
牡3 56 田中勝春
(J)
山内研二
8 コスモジェントル
(岩手)
牡3 56 村上 忍
(岩)
小野寺三男
6 9 メイプルエイト
(船橋)
出走取り消し
10 ドンクール
(JRA)
牡3 56 後藤浩輝
(J)
梅内 忍
7 11 ニシキオジジアン
(愛知)
牡3 56 大畑雅章
(愛)
錦見勇夫
12 マツリダパレス
(岩手)
牡3 56 小林俊彦
(岩)
城地藤男
8 13 エッチケイタイガー
(岩手)
牡3 56 板垣吉則
(岩)
千葉 博
14 サンライズバッカス
(JRA)
牡3 56 佐藤哲三
(J)
音無秀孝

ダービーグランプリのような地方競馬のビッグレース。せっかく同じ日にJRAの競馬場も開催しているのですから、馬券の発売も相互に できるようにしてくれたら、もっともっと盛り上がると思うんですけどね。たとえばアメリカなどでは、他場のビッグレースをメーンレースとして発売し、その時間帯は自分のところのレース間隔を長くあけて、みんながそれに集中できるようなシステムが完成して運用されています。中央と地方の間にはまだまだ高い垣根があることは十分に承知していますが、地方競馬が盛り上がれば中央だって盛り上がる というのも確かなことでしょう。 (武豊オフィシャルサイト)

武豊が良いこと言ってますよ。 今日のダービーグランプリ、ぜひ中央でも発売してほしかったです。 南関東は開催がないですし、ちょっと売り上げが心配ですね。 さてさて、どうみてもカネヒキリの相手探しの感のあるレースですが、 メイプルエイトの故障回避で、相手も中央勢で仕方なし。 地元の菅原勲が手綱を取るアグネスジェダイが対抗か。 前走、オープンを勝ったサンライズバッカスの差し脚も怖い。 3連単もつかなさそうですが、高配当狙いなら調教で3馬身遅れたカネヒキリを外してみるのも一興かな。 ドンクールコンゴウリキシオーを含めた、 カネヒキリ以外の中央4頭BOXもありか。 だったら、岩手のマツリダパレスでも足りそうだし、 なんや欲をかきはじめると悩みますなぁ(笑) 。

|

« 南関東4場 2500勝騎手に門戸開く | トップページ | マイネル岡田総帥の挑戦状 その結果は… »

事前見解」カテゴリの記事

コメント

まさか3連の発売がないにも唖然としてしまいました。
仕方なしに2-3着のワイドも買いましたよ。
武豊の言葉、この前札幌競馬場で横にいたタクシーの運ちゃんが「武さんは紳士ですよ」と言うのがわかる気がします。
3着も後藤の騎乗が光ったような気がしました。

投稿: ぜあみ | 2005.09.19 21:04

やはり、一度味を占めると3連勝がないのは馬券的な魅力がなくなりますね。とくに少頭数や1番人気が連勝しがちな場合は。武豊には折に触れて、こうした主張をしてほしいですね。

投稿: ガトー@管理人 | 2005.09.22 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/6009626

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日はダービーグランプリ 断然カネヒキリ?:

» 紡がれるドラマの1ページ ダービーグランプリ@盛岡 南関東4場他で全レース発売有!  [地方競馬に行こう!]
今日の盛岡競馬は、南関東4場で全レース発売!他全国各地で発売があります!(公式の詳細) 地方競馬の三大レースを選ぶとしたら、皆さんは何を選ぶでしょうか。それは、各人でだ [続きを読む]

受信: 2005.09.19 05:47

» 予想 2005/09/19 [That's]
土曜にやられてしまったので、日曜は馬券は休養。3連休最終日くらいはビシっと獲りた [続きを読む]

受信: 2005.09.19 09:20

» ダービーグランプリはどこで売るの? [たかが私にも たかが私でも〜ゲッターズK的競馬〜]
 JRA、売るなら全部で売れよ。わかんねぇ〜よ。というのが、まずは単純な感想。  武豊騎手が自らのHPの日記で書いています。  『今回のダービーグランプリのような地方競馬のビッグレース。せっかく同じ日にJRAの競馬場も開催しているのですから、馬券の発売も相互にできるようにしてくれたら、もっともっと盛り上がると思うんですけどね。たとえばアメリカなどでは、他場のビッグレースをメーンレースとして発売し、そ... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 09:25

» 第20回 ダービーグランプリGI3歳 [good-days]
地方競馬 データ情報第20回 ダービーグランプリGI3歳   注目はカネヒキリでしょうね。。。   武豊Jは日記で「月曜日は中央開催を捨てて(阪神と札幌はやってます)   公営岩手の盛岡競馬場へ行ってきます。」と書いています。要注目ですね。   応援クリックおねがいします^^v     カネヒキリの不安要素がいろいろ言われているようですが・・・・    このレースはJRAの馬が優勝を続けていますし,勝つならこの馬だと思います。    相手は盛岡のエースがJRA馬に騎乗してくれば連対確保すると信じます... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 10:01

» ユタカの重い(想い)言葉 [失われた時を求めて]
ユタカ(武豊騎手)が自分の日記の中で、「今回のダービーグランプリのような地方競馬 [続きを読む]

受信: 2005.09.22 14:55

» 第20回ダービーグランプリ [lightwoブログ]
息苦しくなる様な日常から抜け出したい。 今まで見たことの無い風景を見てみたい。 そんな気持ちに後押しされ、訪れた盛岡競馬場。 初めて目にしたこの場所は噂どおりの素晴らしい景観である。 地方競馬最強の大井を大人の遊び場とすれば、こちらは家族の憩いの場という感じ。 モダンなデザインのスタンドは、中央でも一番綺麗な阪神競馬場と引けを取らない。 4コーナー付近には芝生席に繋がって緑豊かな公園が広く取られて... [続きを読む]

受信: 2005.09.23 19:29

» ダービーグランプリ05 カネヒキリ衝撃の圧勝の一日の写真付きレポート [地方競馬に行こう!]
大変遅くなりました。9/19に行われた、盛岡競馬場ダービーグランプリ観戦の写真付きレポート、ようやっとアップロードしました。 こちらです。 当日の雰囲気を感じていただけ [続きを読む]

受信: 2005.09.29 03:34

« 南関東4場 2500勝騎手に門戸開く | トップページ | マイネル岡田総帥の挑戦状 その結果は… »