« 敬老の日はダービーグランプリ 断然カネヒキリ? | トップページ | もうひとつの電車男? エルメス娘とGⅠ連敗ジョッキー »

2005.09.22

マイネル岡田総帥の挑戦状 その結果は…

プロのホースマンである私に「負け」はあり得ません… けっして「儲かる」とは言いません。ただそれでも、私には皆さんに 「損をさせない」 自信があります。馬券で損を続けていては、長く競馬を楽しめません。 私たちの提供するアドバイスを活用してもらい、 長く競馬を楽しんで欲しい――そんなことを考えているのです。 (ビッグレッドプランニング -岡田繁幸からの挑戦状-)

負けはないと自信に満ちた文面で、 新たに立ち上げる予想会社の無料ファンイベントを行ったラフィアンの岡田総帥。 17日から19日までの3日間、400人を収容できる会場を借り切り、 しかも総帥との馬券バトルに勝った参加者には、現金3万円がプレゼントされるという太っ腹! 私もちょー行きたかったのですが、生憎の出張が重なりまして参加は叶いませんでした。 気になるイベントの様子ですが、先日、トラックバックをいただいた 「今週の気になる馬」のしむろうさん がブログで詳細なリポートをしてくれています。3日間とも行かれたんですね。

予想以上に会場がガラガラとの事・・・会場に案内されると、 ホントに人が少なく・・・自分を含め20人居なかったんじゃないでしょうか。 会場に足を踏み入れると、競馬ライターの河村清昭さんが足早にやってきてくれて、 丁寧にエスコート、オマケにお茶までもらっちゃいまして・・・いや~この人いい人ですな …で、やはり、主催者マイネル岡田さんは、やはりテンションが下がっていた訳です。 …岡田さん、プロの意地とばかり最低でも単勝1点、複勝3点と正攻法で馬券勝負。 この買い方ですと、単勝が当たらない限りは非常に収支は厳しく、赤字が広がる一方 (初日)

今日も3万ゲットしました!計6万ゲットです!! いや~、今日は行くつもりありませんでしたが、 暇だったし競馬場へ行くよりも儲けられそうなんで行ってきました。何せ、リスクが無いのが良いです^^ しかし、岡田さんと同じと空間でセントライト記念を観ておりましたが、 サスガに惨敗したときは空気が重くなりましたね (2日目)

今日は、昨日より早い時間に会場に着いたのですが、 馬券大会の方、定員一杯で参加が出来ませんでした。 あまり時間がありませんでしたが今日は心なしか岡田さんの表情が明るく、コメントも軽快でした(^^) (3日目)

見事にしむろうさんは6万円をゲットされたようですが、 これほど参加者が少なかったのは驚きですねぇ。 広報活動がほとんど皆無に近かったのが原因のような気もします。 それに告知サイトを見ても、どんな団体なのか、 怪しさ満点なんですもん。 でも、しむろうさんの記事のお陰で、イベントの面白さは多くのファンに 伝わったのではないでしょうか。ぜひ、次回は参加したいです! …と、思ったら、ビッグレッドプランニングのサイト、消えてるよ!! 仕事早すぎ。どうやら、すっかり総帥はやる気をなくされたご様子。。。

私が思うに、 「負けはありえない」なんて荒唐無稽な予想会社に固執する必要はないんじゃないでしょうか。 どんな達人でも常に勝つなんてことはありえませんし、 そんなことはファンも百も承知。ましてパドックだけで当てるなんて無理無理。 しむろうさんが提案されていらっしゃいますが、 総帥には「競馬塾」を設立していただきたいですね。 馬の見方、展開の読み方、血統の特徴、騎手の駆け引きなど、 専門家ならではの競馬の楽しみ方を教えてもらえるのなら、 ファンも集まるのではないでしょうか。 「ファンのために」という総帥の志は了解いたしました。 今回の失敗に懲りずに、ぜひ第二弾で巻き返しをお願いします!

|

« 敬老の日はダービーグランプリ 断然カネヒキリ? | トップページ | もうひとつの電車男? エルメス娘とGⅠ連敗ジョッキー »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/6058155

この記事へのトラックバック一覧です: マイネル岡田総帥の挑戦状 その結果は…:

» ビッグレッドプランニング頓挫 [競馬ブログ]
毎度ガトーさんところの記事【マイネル岡田総帥から"ひろゆき"への挑戦状!?】で気にはなっていたビッグレッドプランニング。昨今の胡散臭さ満載の予想業界に、メジャーな岡田氏が一石を投じると期待していましたが、どうやらイベントの参加者が少なくこの企画は頓挫したみたいですね。詳細は【マイネル岡田総帥の挑戦状 その結果は…】に。ここで紹介されている"しむろう"さんはなんと、岡田氏に馬券勝負で2戦2勝。賞金計6万円をゲッ【今日も3万ゲットしました!計6万ゲットです!!】。注目はあの選馬眼の持ち主でも「岡田さんも... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 09:21

» 総帥!馬券塾を作って下さい!! [今週の気になる馬]
競馬界にちょっとした衝撃を与えた、マイネル軍団総帥・岡田繁幸氏の予想会社設立の一件、最終的に早仕掛けすぎて馬群に沈んでしまったわけなんですが、能力の片鱗は十分魅せ付けてくれました。 競馬に対する知識はモチロン、競馬に対する情熱、持ち馬に対する執念、会員に損はさせないぞという姿勢。参加した3日間でそれ...... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 16:04

« 敬老の日はダービーグランプリ 断然カネヒキリ? | トップページ | もうひとつの電車男? エルメス娘とGⅠ連敗ジョッキー »