« 京成杯AH回顧 中山マイルはモルゲンでOK | トップページ | 失踪ドバイエクセレンス ウクライナで生存確認  »

2005.09.14

マイネル岡田総帥から"ひろゆき"への挑戦状!?

控除率というのは、ようするに、掛け金のうちの何%が胴元に取られるか? ということなのですが、競馬では18%~26.2%をJRAが 取ることになってたりします。 ようするに、数十年とか続けていると、統計上は、 確実にお金を損していく ことになるのですね。… お金を増やす目的で競馬をやってる人がいたら、 ちょっと頭が弱い のではないかと思ってしまったりするんですが、 論理的な反論がある人は教えてください。 (元祖社長日記)

少し前に競馬ブログ界隈で話題になった2ch管理人・西村ひろゆき氏のエントリー。 胴元がテラ銭を取るんだから、平均値で行けば金を損していくだけ。 まあ、当然と言えば当然すぎる記事に、 何が言いたいのか、私など却ってポカーン(・o・)とさせられたものですが、 ひろゆき氏の挑発に正面から受けて立つ猛者が現れました。 その人とは、競馬界の至宝、ラフィアンの岡田繁幸総帥です!

どんなに馬券上手の人であっても、トータルの回収率は75%に収束していきます。 つまり確実に負けるわけです。プロのホースマンである私に「負け」はあり得ません… けっして「儲かる」とは言いません。ただそれでも、私には皆さんに 「損をさせない」 自信があります。馬券で損を続けていては、長く競馬を楽しめません。 私たちの提供するアドバイスを活用してもらい、 長く競馬を楽しんで欲しい――そんなことを考えているのです。 (ビッグレッドプランニング -岡田繁幸からの挑戦状-)

スゲーよ、スゲーよ、岡田総帥。 「負けはありません」と断言しちゃってるし、 「ファンの皆さんの無力感を少しでも軽減」したいなんて、 なんて心の大きなホースマンなんでしょうか。 今月、総帥は無力な私たちのために、 ビッグレッドプランニングという組織を設立されました。 心ばかりのお布施さえすれば、総帥のありがたいご託宣をいただけることになるのでしょう。 えっ? 新手のインチキ予想会社じゃないかって? ダマらっしゃい!失礼な。世界の総帥ですよ。 しかし、そんな分からず屋のあなたのために、総帥は心憎いイベントを用意されましたよ。

「馬を見抜くノウハウ」 が、実際のレースにてどの程度通用するのか。 ぜひ 「秋競馬 収穫祭」 にご参加いただき、その目でご確認ください。
● 開催日: 2005年9月17、18、19日の3日間
● 場所:原宿クエスト
● 入場料: 無料
● 参加可能人数 400人 (1日あたり)
● 出演者 チーム・ビッグレッド (岡田繁幸、志井田達郎)

つまり、無料公開予想イベントをバーンとやっちゃって、 どれだけ総帥がスゴイのか、ひろゆき氏や愚かなファンたちにグゥの音も出ないくらいに 分からしめてやろうというわけですな。 「馬を見抜く力を武器に25%の壁を打ち破り、ファンの皆様と共に、 損をしない競馬を実践していきたい」と言う総帥。 どんな驚愕の神予想を披露されるのか、都合のつく人はぜひ駆けつけましょう (私も行ってみたいが、仕事が…)。 ちなみに18日はセントライト記念。マイネルレコルトに◎を打つのかも気になります。 かつて、総帥は「ボクは目立ちすぎて2ちゃんねるなんかに叩かれちゃうんだよね…」とこぼしていたこともあります。ここはリベンジのチャンス。 ひろゆき氏の「ちょっと頭が弱い」なんて発言、ぶち壊してやって下さいね(はぁと)。

|

« 京成杯AH回顧 中山マイルはモルゲンでOK | トップページ | 失踪ドバイエクセレンス ウクライナで生存確認  »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/5935006

この記事へのトラックバック一覧です: マイネル岡田総帥から"ひろゆき"への挑戦状!?:

» 負けない競馬を目指しましょう [今週の気になる馬]
土曜日は早起きして、ここに行こかと思ってます。 http://www.bigredfarm.jp/festival/index.htm 一応土曜は、出勤なんですがコレが気になったんで休みをとりました。もちろんウチのヤツには会社と言うことにして・・・ ( ゚Д゚)y─... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 10:09

« 京成杯AH回顧 中山マイルはモルゲンでOK | トップページ | 失踪ドバイエクセレンス ウクライナで生存確認  »