« マイネル岡田総帥から"ひろゆき"への挑戦状!? | トップページ | 南関東4場 2500勝騎手に門戸開く »

2005.09.15

失踪ドバイエクセレンス ウクライナで生存確認 

「人気種牡馬 別馬事件」「これが真相だ!! 世紀の大失態」15日付け東京スポーツの一面トップ。 競馬界隈のブログ読者なら、すぐに何のことか分かるはず。 そう、ドバイミレニアム半弟、ドバイエクセレンス失踪事件のことです。 第一報は東スポでも8月18日に報じられていましたが、 今回、新たな情報として伝えられたのは、 本物のドバイエクセレンスがウクライナにいると確認されたこと。

ドバイエクセレンスを購入した 西オーストラリア・ターフ・クラブのテッド・バンヒームス会長は、 同馬がウクライナにいること、また健康状態も良好であることを 確認したとロイター通信に語った。 「そりゃもう大騒ぎだったよ。ただはっきりしたことは 運送会社がチェックもせずに間違った馬を送ってきたことだ」 と同会長は付け加えた。(東京スポーツ9/15)

現在、同クラブでは、ドバイエクセレンスをオーストラリアに 輸送するための手続きを行っているそうです。 日本と季節が逆のオーストラリアでは、今月からが交配シーズンです。 早くてもドバイエクセレンスの供給は来年からになるとのこと。 ところで、マイナーな海外競馬の話題で、 しかも一報から一ヶ月経った末の一面トップ。 野球面の「渡辺球団会長の土下座要求・原監督就任条件に!」とか、 芸能面の「安達祐実結婚」とかのほうが、 売り上げ増にもっと効果があったような気がするのは私だけでしょうか?

|

« マイネル岡田総帥から"ひろゆき"への挑戦状!? | トップページ | 南関東4場 2500勝騎手に門戸開く »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/5950818

この記事へのトラックバック一覧です: 失踪ドバイエクセレンス ウクライナで生存確認 :

» [競馬] 失踪ドバイエクセレンス ウクライナで生存確認 [昨日の風はどんなのだっけ?]
昨日の大スポ一面はビックリした。とりあえず本物が生きて見つかって良かったですね、もうてっきりダメかと思ってた。 (馬券日記オケラセラ) [続きを読む]

受信: 2005.09.16 00:29

« マイネル岡田総帥から"ひろゆき"への挑戦状!? | トップページ | 南関東4場 2500勝騎手に門戸開く »