« 失踪ドバイエクセレンス ウクライナに? | トップページ | 流しジョッキー内田利雄 次の舞台は笠松に! »

2005.08.29

新潟記念回顧 夏×牝馬×芦毛=?

◎モエレジーニアス、◎メイショウカイドウ、 ◎ヘヴンリーロマンス。何故か3週連続で穴も1番人気も、 ビシッと当ててきた馬耳東風 競馬データ予想 「今週のデータ解析」 。 そして、ハンデ重賞、新潟記念。本命は江田照のヤマニンアラバスタ! 夏×芦毛×牝馬の方程式の答えはこの馬しかないと、 ちょっと人気かなぁと思いつつ◎をつけました。 結果はご存じの通り、末脚爆裂で優勝! 馬連2670円的中(馬単で持ってないのが弱い)。こりゃ我ながら神懸かり。 その割にはPAT口座は増えてないような…。

レースは1000メートル通過が62秒2という極端なスロー。 こうなるとヨーイドンの競馬になるわけで、 4角で押し上げていった江田照は上手でした。 オークス3着が示すように広い直線だと能力全開でいけるし、 52キロというハンデも恵まれてました。 昨秋、アラバスタは紫苑Sで1着降着になり、江田照は下ろされたこともありました。 「これで少しは借りを返せたと思います」とのコメントは泣けますねぇ。 それにしても、ゴールデンフェザント×タマモクロスという芦毛フェチにはたまらない配合だなぁ。

2着以下は大混戦。グラスボンバー、ヴィータローザ、 アグネスシラヌイ、エリモマキシムは、いくらでも着順はひっくり返るでしょう。 1番人気ダイワレイダースは8着。スタート後、接触して折り合いを欠いてしまいました。 もともと距離はマイルが良い馬だし、超スローの流れではかかるのもしょうがなかったかな。 そういえば、最近の重賞ではアラバスタ以外にも、 アイビスサマーダッシュ=テイエムチュラサン、札幌記念=ヘヴンリーロマンスが、 新潟ジャンプステークス=メジロベイジンガーと、軒並み牝馬が勝ってますね。 やっぱり、暑い夏に頑張るのは働き者の女性なんですねぇ(しみじみ)。

|

« 失踪ドバイエクセレンス ウクライナに? | トップページ | 流しジョッキー内田利雄 次の舞台は笠松に! »

レース回顧」カテゴリの記事

コメント

三連単持ってなかったんかい!!

投稿: なぎさっち | 2005.08.30 09:02

3連単、ダイワとグラスのBOXだったし。。。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2005.08.31 01:24

ヤマニンアラバスタ、過剰人気が気になりましたが、
牝馬上位の流れを崩さず、きっちり勝ちましたねぇ!

>グラスボンバー、ヴィータローザ、アグネスシラヌイ、
>エリモマキシムは、いくらでも着順はひっくり返るでしょう

相手はヴィータローザ一本だったのに…。
今回ひっくり返って欲しかった…w

投稿: やっくる | 2005.08.31 02:03

ヴィータローザ一本ですか。目の付け所が良いですね。小倉1800組は要注意なんですねぇ。

投稿: ガトー@馬耳東風 | 2005.09.04 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/5700792

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟記念回顧 夏×牝馬×芦毛=?:

« 失踪ドバイエクセレンス ウクライナに? | トップページ | 流しジョッキー内田利雄 次の舞台は笠松に! »