« 高額馬続出? セレクトセールがやってきた! | トップページ | 函館記念回顧 陳腐化したジンクスは破られる »

2005.07.11

ハンガリーから気にするセレクトセール

いやー、七夕賞のダイワレーダースは強かったですねぇ…って、 レース視てません(爆)。まだ放浪の旅を続けておりまして、 いまはハンガリーの首都・ブダペストにいます。 友人の友人を頼って、昨日は市内を案内してもらった上、 ご自宅に泊まらせていただいた次第。 ハンガリー競馬は見逃してしまったけれど、 古きヨーロッパがそのまま息づいているブダペストの雰囲気や町並みに感動しています。

ウィーン(オーストリア)→ブラチスラヴァ(スロヴァキア)→ブダペストと来まして、 今日は切符がとれたら夜行に乗ってサラエヴォ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)まで 思い切って足を伸ばしてみようかと考えています。 アウトがリュブリャーナ(スロバニア)と決まっているので、 そこに急いでたどりつかなくてはならないのですが…。 とにもかくにも、ハンガリーからADSLでブログの更新ができるなんて、 便利な時代になったんですねぇ。

今日は日本ではセレクトセールが 行われているようですね。アドマイヤベガ×フェアリードール (半姉トゥザヴィクトリー)が1億7000万円ですか。注目のラインクラフトの下、 シンボリクリスエス×マストビーラヴド2億1000万円! おなじみの臼田浩義さんは愛馬スペシャルウィーク×ダイイチフローネを5200万円、 金子真人さんはSilver Deputy産駒に6600万円。 お、最初の1頭は堀紘一さんじゃないですか。もう日高では買わないのかな。 他の馬の結果も気になりますが、そろそろ観光へ行ってきます!

>>セレクトセール結果速報

|

« 高額馬続出? セレクトセールがやってきた! | トップページ | 函館記念回顧 陳腐化したジンクスは破られる »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/4926424

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリーから気にするセレクトセール:

» セレクトセール2005 [A votre sante !]
昨日今日と今年もセレクトセールはなかなか盛況なようで‥ [続きを読む]

受信: 2005.07.12 13:02

» 期待の種牡馬 [lightwoブログ]
市場取引馬。 私が競馬を観始めた頃は、なんとも地味な響きだった。 その頃、良い馬と言えばほぼ庭先取引。 セリに出されるのは、上場義務のある種牡馬の仔を除けば、庭先で売れ残った馬と相場が決まっていた。 それが最近では、眼も眩むような良血馬がセリに上場されている。 血統だけでなく2年連続でダービー馬を輩出するなど、実績もかなりのもの。 もはや、走る馬を探すならこのセリは絶対にはずせない。 その季節が今年... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 21:30

« 高額馬続出? セレクトセールがやってきた! | トップページ | 函館記念回顧 陳腐化したジンクスは破られる »