« シンガポール国際C・レース映像 シーキングザダイヤ7着 | トップページ | アドマイヤフジ チタン効果でダービー制覇? »

2005.05.17

京王杯SC回顧 雨が降ったら府中は内>外

「雨が降ったら内を走った先行馬の独壇場」これが府中の定説になりつつあるようです。 京王杯SCはスローでごちゃつく後続の有力馬を尻目に、 先行したアサクサデンエンが抜け出してレコード快勝。 差して届かずがお約束だったアサクサデンエンとは思えないレースぶり。 っつーか、こういうレースができるなら、とっととせんかい! なぜ内かと言うと、Brain Squallさん も言及されていますが、 改修後にできた排水溝の影響で馬場は内から乾くようになり、 内>外の馬場が出現してしまうのが原因。でも、この定説に気づいて馬券を買った人は、 アサクサデンエンには印は回らないだろうなぁ。 後藤はマイネルソロモンが取消しになって、香港からトンボ帰りして大正解。

2着に好位から競馬を進めたオレハマッテルゼ。 サンデー産駒の底力というかな。全姉エガヲオミセテの分まで頑張って欲しいですね。 3着にデータ解析◎のテレグノシス。馬群に包まれて行き場を失いました。 流れを考えれば、安田記念でも当然、上位でしょう。 4着にアドマイヤマックス。この馬も府中巧者。 でも、テレグノシスと比べたら、マイルでは一枚下かな。 1番人気ダンスインザムードは9着。距離も短かったし、 雨もマイナスでした。プレシャスカフェは14着。完全に調子落ち。 安田記念は前哨戦の着順通りにはならないでしょう。 ただ、アサクサデンエンが本格化なっていれば、連勝もあるやもしれません。

>>レース映像(JRA Video Interactive)

|

« シンガポール国際C・レース映像 シーキングザダイヤ7着 | トップページ | アドマイヤフジ チタン効果でダービー制覇? »

レース回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/4160640

この記事へのトラックバック一覧です: 京王杯SC回顧 雨が降ったら府中は内>外:

» 京王杯スプリングCの反省:さとる 俺ハマッてるぜ [Keiba@niftyスタッフがおくる、自腹で馬券買いまくり!一攫千金ブログ:Keiba@nifty]
さとるです。 結局、土曜日は し……しまった! の投稿をしたあと二度寝してしまい [続きを読む]

受信: 2005.05.17 11:41

» 【オークス回顧】競馬の面白さとトラックバイアス [Brain Squall 【ケイバノタワゴト】]
【オークス(GI)】(東京)??シーザリオ戴冠 東京11Rの第66回オークス(G... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 14:40

« シンガポール国際C・レース映像 シーキングザダイヤ7着 | トップページ | アドマイヤフジ チタン効果でダービー制覇? »