« アドマイヤフジ チタン効果でダービー制覇? | トップページ | "東京10レース"という日本ダービーの罪つくり »

2005.05.26

6500万円のハズレ馬券 オークションで人気高騰!?

馬山房さん のエントリーで、ヤフオクに出品された 6500万円分のハズレ馬券が紹介されていた。 この馬券、阪神大賞典のもので、 アイポッパー単勝、馬単1→9 (アイポッパー→サクラセンチュリー)、 馬単、馬連の1-4(アイ→リンカーン)。 単勝は500万円、連勝はそれぞれ2000万円ずつの合計6500万円。 アイポッパーで堅いと見て、単、連で大勝負のようだ。 結局、マイソールサウンドの大駆けにあってしまうわけだが。。。 購入者にとっては、まさに本田、空気読め!だったかもしれない。それにしても、 6500万円もあったら、馬券じゃなくてアイポッパーが買えちゃうんじゃない?

>>豪快!05,3,20阪神11レース はずれ6500万円分

ヤフオクで売られていたハズレ馬券! しかも4万5千円で落札!

世の中にはこんな金持ちがいるんだなぁと感心していたところ、 さらに驚かされたのが、このハズレ馬券一式を4万4500円で 落札した御仁がいたこと!(出品するほうもするほうだが)。 写真の説明には「馬単1-9の数枚には軽い曲がりがありますが、 その他は極少の角すれ以外は美品です」って、 美品だったら買っちゃうのかよ。12人の入札で競り上がってるし…。 落札者の方は「武幸四郎の初騎乗馬券」「戦前の馬券セット」などの他、 「小倉競馬パドックの横断幕提出許可証」「使用済み馬主席章」といった 馬券以外の品もお買い求めになられているようです。 それにしても、6500万円ものハズレ馬券を何に使うのか。 ハズレ馬券も額が大きければ価値がつくのか。 まだまだ知らない世界が競馬にはありますね。

|

« アドマイヤフジ チタン効果でダービー制覇? | トップページ | "東京10レース"という日本ダービーの罪つくり »

気になるニュース&ブログ」カテゴリの記事

コメント

あ、春天ではなくて
阪神大賞典のようですよ~。
どっちにしろ、はずれですが・・・。

投稿: たまげた。 | 2005.05.26 04:14

うわー、ご指摘ありがとうございます。過ちは改めるに如かずです。

投稿: ガトー@管理人 | 2005.05.26 08:26

競馬で大儲けした場合、その当該レースの費用だけは経費として控除されるので、阪神大賞典で大口払い戻しした際に税務署Gメンにチェックされた人が節税で…と考えるのは無理かしらん

投稿: koneda | 2005.05.26 09:55

これだけの必要経費があれば税金はかからないんでしょうけどねぇ。税吏が競馬を知っていたらモロばれですが。。。

投稿: ガトー@管理人 | 2005.05.28 09:24

超遅レス。ああああああああ・・・6,500万円(4万円で売れても6,496万円)が溶けた。
無謀な金額を賭けたことはさることながら、買い目の内容も悪い。この場合、1-4がメインの本命勝負をしているので、絶対に馬単1→9のような抑え馬券は買ってはいけないところだ。本命系の勝負でこのような馬券の買い方をする人は大体負ける。結果論だが、この場合で1→9が来るという懸念があるなら、ワイド1-4勝負かこのレースを見送るべきだったのだ。
確かに1→4なら大儲けだが、4→1なら的中しても2,900万円しか儲からない(金額は大きいようでも、6,500万円失うリスクの見返りとしては不十分なのだ)。外れるときは抑えも含めて全て外れてしまうのだ。

投稿: ああもったいない | 2015.10.10 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/4282112

この記事へのトラックバック一覧です: 6500万円のハズレ馬券 オークションで人気高騰!?:

» 反応だけでもしてみたくなった [Derby Position]
馬山房さんや馬券日記 オケラセラさんで紹介されている6500万円分の外れ馬券。 面白いというか、写真で実物が見れて、ただ圧倒された。何をどう考えてあの量が買えるのだろうかと。あんだけあるなら株でもやった方が…。世の中には金の余ってる方もいるんだなあと。... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 08:41

» ボールドエンペラー×ダイワスペリアーの馬連をしこたま持ってい... [予想するそばからはずれていっても]
ダービー、10年の成績を見ていた。 ちょうど、10年前の平成7年の第62回は オートマチックを軸に馬連を買ったが、 クビ差の3着で悔しかった。 次の年の63回はやはり3着に 終わったメイショウジェニエから 馬連を買い、悔しい思いをした。 翌64回は皐月賞1着馬...... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 11:20

» はずれ6500万円分 [KeibaBlog@馬山房]
のんのんさん経由で面白いもの見つけた。ハズレ馬券6500万円分すっげー。このハズレ馬券を44,500円で落札した奴もすげーな。豪快!05,3,20阪神11レース はずれ6500万円分「・・・美品です。」には笑った。ブログランキングよろしく... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 18:22

« アドマイヤフジ チタン効果でダービー制覇? | トップページ | "東京10レース"という日本ダービーの罪つくり »