« "ウララ一勝プロジェクト" 安西美穂子氏の起死回生策? | トップページ | 皐月賞回顧 歴史的瞬間を感じよう »

2005.04.15

皐月賞枠順確定 内枠の先行勢に気をつけろ!

皐月賞枠順が確定した。 不動の一番人気、ディープインパクト7枠14番。 武豊は追い切り後、「これまで追い込むスタイルだったが、 今回は頭数も多いし枠順によって変わってくる」と述べ、 枠順の希望に関しては「邪魔されない大外の18番が良い」と冗談めかしていた。 さすがに大外枠は厳しいだろうが、 内で包まれるよりはよほどマシというのは本音だろう。 そういう意味合いでは14番は悪い枠ではない。

状態についても「動きは文句なしで、まさに絶好調」 (武豊日記)と自信のコメント。 メディアはスペシャルウィーク(3着)を引き合いに不安を煽っているが、 これについても「スペシャルウィークのときは仮柵を外した直後で、 最内のグリーンベルトを通った馬が有利だったけど、 今の中山はどこを通っても同じ ですから」と余裕しゃくしゃく。 今回はある程度、前につけるか、早めのマクリになるだろうが、 武豊には外を回しても十分に勝てる算段があるようだ。

ディープに続く人気を集めるだろう アドマイヤジャパンは8枠16番、ダンスインザモアは8枠18番に入った。 アドマイヤジャパンは思い切って先行できるか否か。 ダンスインザモアは正直、辛い枠を引いた。 中山2000は馬群が膨らみやすく、相当な距離のロスを覚悟せねばなるまい。 最内アドマイヤフジも後ろから行くなら不利が大きい。 先行勢のマイネルレコルト、コンゴウリキシオー、ヴァーミリアン、ビッグプラネットは 3~6番枠に並んだ。マイネルレコルトあたりは逃げ馬を見ながら、 ピタリとラチ沿いを回ってこれそうだ。 内枠の先行馬有利の定石に乗るなら、上記4頭は押さえておく必要がある。

関連記事  >>言いたい放題 重賞対談「皐月賞ぶったぎり」

第65回皐月賞 確定枠順

1 1 アドマイヤフジ 3  57.0福永祐一
1 2 トップガンジョー 3  57.0小牧太
2 3 マイネルレコルト 3  57.0後藤浩輝
2 4 コンゴウリキシオー 3  57.0藤田伸二
3 5 ヴァーミリアン 3  57.0M.デムーロ
3 6 ビッグプラネット 3  57.0柴田善臣
4 7 ペールギュント 3  57.0池添謙一
4 8 ストラスアイラ 3  57.0吉田豊
5 9 ダイワキングコン 3  57.0北村宏司
5 10 シックスセンス 3  57.0四位洋文
6 11 パリブレスト 3  57.0田中勝春
6 12 タガノデンジャラス 3  57.0安田康彦
7 13 ローゼンクロイツ 3  57.0安藤勝己
7 14 ディープインパクト 3  57.0武豊
7 15 エイシンヴァイデン 3  57.0武幸四郎
8 16 アドマイヤジャパン 3  57.0横山典弘
8 17 スキップジャック 3  57.0勝浦正樹
8 18 ダンスインザモア 3  57.0蛯名正義

|

« "ウララ一勝プロジェクト" 安西美穂子氏の起死回生策? | トップページ | 皐月賞回顧 歴史的瞬間を感じよう »

事前見解」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/3706298

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞枠順確定 内枠の先行勢に気をつけろ!:

» ディープインパクト、皐月賞は大外強襲で勝利!? [年間プラス収支を目指す!競馬ブログ]
皐月賞の枠順が発表され、ディープインパクトは、7枠14番の外枠に決まりました。 デビューから強い競馬で、弥生賞まで、無傷の3連勝。本番でも、圧倒的な1番人気に推されると思いますが、 そんなディープに唯一不安があるとすれば、多頭数でごちゃついて、自慢の末... [続きを読む]

受信: 2005.04.15 03:17

» 皐月賞・本予想 [F’s blogroom]
 何だか、今年の馬券成績は散々です。浮上のきっかけさえ見つからないような感じです。こりゃ、本気で競馬から暫らく離れるしかないかな・・・・・とさえも考えるように。こうなれば、この皐月賞で進退を賭けるつもりで臨むしか。  で、予想は一昨日の枠順確定の時に出...... [続きを読む]

受信: 2005.04.16 21:47

» 第65回皐月賞G1予想買い目・・・衝撃遊戯 [まだ★大丈夫]
●皐月賞 14→3.4.6.9.12.15.16.18 ◎前売皐月過去最高支持率ディープインパクトから馬連(オッズ見たら馬単の意味感じず)。脚質的にどうか、多頭数になってどうか、ウメザワ式ではダントツ本命奇数枠は真っ先に消しではないのか(笑)等細かい点を考えれば色々ありますが・・・..... [続きを読む]

受信: 2005.04.16 23:36

» 【皐月賞】ディープインパクトは危ない人気馬なのか? [そのまま、そのままっ!!]
皐月賞の歴史を振り返ってみると、1番人気が下馬評どおりの力を発揮して勝ちきるケースが意外に多くないという傾向に気がつく。ちょっと前だとスペシャルウィーク、最近ならタニノギムレットにコスモバルク。トライアルで発揮した非凡な能力を評価され、本番で圧倒的な人気を集めたこんな名馬たちが、皐月賞では思わぬ敗戦を喫している。Photo:(C)Horses.JP(この画像の無断転載・複製はご遠慮ください) もち... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 00:39

» 「第56回皐月賞」結果&回顧 [ひま人の風]
1着 7枠 14番  ディープインパクト    武 豊 2着 5枠 10番  シ [続きを読む]

受信: 2005.04.18 08:20

« "ウララ一勝プロジェクト" 安西美穂子氏の起死回生策? | トップページ | 皐月賞回顧 歴史的瞬間を感じよう »