« 笠松が生産者団体に提携打診 来月5日までに存廃結論 | トップページ | 東京新聞杯回顧 ハットトリック驚異の切れ味 »

2005.01.26

AJCC回顧 苦手の右回りで重賞3連勝!?

真冬の中距離重賞、AJCC。 データ解析は重賞連勝中の1番人気クラフトワーク◎ 。 他の重賞勝ち馬は障害帰りのアクティブバイオだけって、 出走馬のレベルが低いんだもんなぁ。 馬連はつかないので、クラフト、エアシェイディの2頭軸の三連複流し。 んで、レースは外から伸びたクラフトワークが快勝。 2着エアシェイディ、3着ユキノサンロイヤル。 三連複1990円的中。

クラフトワークは道中も内にもたれていたように、 右回りはあまり得意ではないようです。 とはいえ、函館記念、中山金杯、AJCCって、 ぜんぶ右回りじゃないっすか。 左回りなら能力はもっとあると踏んで、 陣営ではドバイ挑戦も視野に入れているようです。 エアシェイディもどこかで重賞が取れそう。 ユキノサンロイヤルは老いて盛んですねぇ。 強行軍で、そろそろ休ませてあげたいところ。

西の平安Sは福永ヒシアトラスが初重賞制覇。 郷原ジュニアが乗っていた頃は重賞まで手が届くとは思わなかったな。 2着はブラックコンドル。力をつけてきてますね。 馬券はBOX4頭だったんですが、迷った末、 サカラートのほうを選んでしまいました。無念。 3着ジンクライシスは一本かぶりの評価は高すぎたかも。 ところで小倉ではJRA最高の405万馬券が三連単で出たようですね。 3360通りの2316番人気って、 レース番号でも間違えなきゃ、一生とれませんって。

|

« 笠松が生産者団体に提携打診 来月5日までに存廃結論 | トップページ | 東京新聞杯回顧 ハットトリック驚異の切れ味 »

レース回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/2697171

この記事へのトラックバック一覧です: AJCC回顧 苦手の右回りで重賞3連勝!?:

» 平安S 結果・回顧 [お馬の親子]
平安ステークス(G3) ローエングリンが逃げられず2番手。これで思ったほどの激Hペースにはならず、先頭・2番手以外の先行馬がみな入着圏に残って、例年通り先... [続きを読む]

受信: 2005.01.26 02:54

» AJCC 結果・回顧 [お馬の親子]
アメリカJCC(G2) 断然人気クラフトワーク、いつもより早目5〜6番手追走から、直線外に持ち出し一気に突き抜けました。全く危なげなかったですね。レースレ... [続きを読む]

受信: 2005.01.26 02:54

» [ほ] 先立つものが - 平安S [回顧] [ほーせずている]
2005年 1月23日(日) 1回京都8日 天候: 曇 馬場状態: 良 11R 第12回平安S 4歳以上・オープン・G3(別定) (混)(... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 00:26

» [ほ] 本格化だね - AJCC [回顧] [ほーせずている]
2005年 1月23日(日) 1回中山8日 天候: 曇 馬場状態: 良 11R 第46回アメリカジョッキークラブカップ 4歳以上・オープン... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 00:27

« 笠松が生産者団体に提携打診 来月5日までに存廃結論 | トップページ | 東京新聞杯回顧 ハットトリック驚異の切れ味 »