« 現役続行宣言! タップダンスシチーは買い? | トップページ | 有馬記念回顧 希代のマッチレースに酔いしれる »

2004.12.23

有馬記念枠順確定 ペ・ヨンジュン馬券は炸裂するか!?

>>有馬記念枠順(JRA)

1番人気が予想されるゼンノロブロイは最内の1番枠。 道営コスモバルクは4番、タップダンスシチーはなかほど9番を引きました。 大外15番はダートの帝王・アドマイヤドンです。 中山2500メートルは3コーナーからスタート。 ゴールまで6つのコーナーがあるので、距離をロスせず内を回ることが有利になります。 先行馬のシルクフェイマス、コスモバルク(先行すればですが)は 内枠を引いたのはラッキーでしょう。 後ろから行くヒシミラクル、ツルマルボーイは包まれない外枠は歓迎かな。 ペリエが下げるつもりなら、最内ゼンノロブロイの乗り方はひと工夫が必要です。

ところで、改めて枠順を眺めていてビックリ。 有馬記念は世相から読めと言われていて、 だったら今年の本命は韓流冬のソナタじゃないですか。 で、騎手欄を見ると、ペリエ、四位、五十嵐??? ペ・四・十??? ペ・ヨンジュン!!! この通り決まれば、ゼンノロブロイ→シルクフェイマス→コスモバルクなわけで、 けっこうありそうな組み合わせだけに恐ろしいっすね。 あるいはペリエ→4番→10番もありか。これだとゼンノロブロイ→コスモバルク→デルタブルースです。ヨン様(4)、チェ・ジウ(10)でも4-10か。秋の スプリンターズSの際にはイチローの背番号の51、つまり馬単5→1が異常に売れて、 実際にそうなったわけです。今回は果たして。。。

|

« 現役続行宣言! タップダンスシチーは買い? | トップページ | 有馬記念回顧 希代のマッチレースに酔いしれる »

事前見解」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/2357160

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念枠順確定 ペ・ヨンジュン馬券は炸裂するか!?:

» お勉強中〜有馬記念 その弐 [...端折りっPA!]
さて、有馬記念まであと・・・ひぃ、、ふぅ、、みっつか!? 枠順が発表されて、きっとワナワナしている人もいるんだろーなーと思う私も、そのワナワナしている一人... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 07:46

» 有馬記念・展望 [気の向くままに思うまま]
からくりテレビでおなじみのボビーことボビー・オロゴンの対戦相手がマイク・ベルナルドからシリル・アビディに変わるそうです。どう考えても、ベルナルドの方が戦いやすか... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 20:39

» 有馬記念の最終予想 [アド☆レナリン]
本命はグレートジャーニーにします! 外枠なのでもまれないですし、折り合いもつくの... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 23:47

» 【予想】有馬記念 [飛鏡新聞]
第49回有馬記念(G1 中山競馬場)が26日に行われる。ゼンノロブロイによる天皇賞(秋)、ジャパンカップに続いてのG1での3連勝はなるのか。引退宣言を撤回したタ... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 00:22

» 【有馬記念】有力各馬考課表「○と×」 [そのまま、そのままっ!!]
天皇賞(秋)・ジャパンカップと爆発的な瞬発力で他を圧倒してきた王者ゼンノロブロイ。もし、ここも勝てるようだと、年度代表馬と2億円ボーナスという名実ともども最強馬... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 01:20

» [予想]有馬記念は「陽水トリビュート」? [Jalan Straight View通信-競馬と陽水とStevieに溺れる日々-]
迷わずゼンノロブロイ。もひとつ、3連単1-4-10。「井上陽水トリビュート」馬券。決して、「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンではない。 [続きを読む]

受信: 2004.12.26 01:54

» 有馬を韓流で予想 [ラリーズクラブ]
第127回中山大障害、優勝は6枠9番も前付けインからの逃げを決めたメルシータカオー。2着には大外枠からメジロオーモンドが、1番枠もコース取られたマイネルオーパー... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 04:19

» 12/26 有馬記念 [今年こそ競馬で勝ち越せるかな?]
有馬記念 ◎コスモバルク ○ハーツクライ ▲タップダンスシチー △ゼンノロブロイ △デルタブルース ×ダイタクバートラム ×シルクフェイマス 注... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 04:28

» 有馬記念 [~風を追いかけて~]
今年も最後のG1レースになってしまった。 今年はどんなドラマがあるのかとても楽し... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 11:12

» 本命 シルクフェイマス、爆穴 コイントス [オオカミ少年]
[04/EX]日曜日の予想−中山− >| 5回中山8日目9R 第49回有馬記念 芝2500m G〓 | 師走の中山に集いし戦士たちは15頭。 ファンの夢を... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 12:18

« 現役続行宣言! タップダンスシチーは買い? | トップページ | 有馬記念回顧 希代のマッチレースに酔いしれる »