« けっこうやるな、フトシの弟… 地方ジョッキー恐るべし! | トップページ | 朝日杯FS回顧 新潟2歳Sの軽視が敗因 »

2004.12.08

速報・ライブドアとの協議打ち切り 高崎廃止決定的に

>>時事通信
群馬県の高崎競馬への経営参画については、 小寺弘之知事が8日の県議会での答弁で 「提示されたプランは、これならやっていけるというものではない」とし、 同社との協議を打ち切ることを明らかにした。 これにより、高崎競馬は12月末での廃止が決まった。

残念ながら、高崎存続の可能性はなくなったと判断せざるを得ない状況です。 赤字補填というライブドアの好条件を蹴った群馬県は、 廃止に伴う行政責任をしっかり問われなければなりません。 競馬場跡地の再開発についても 公正な事業が行われるかどうか、監視していく必要があります。 一方でライブドアと高知競馬は業務提携することで基本合意しました。 9日に堀江社長と前田管理者が記者会見して正式発表する予定です。 地方競馬を再生させて、群馬県の目の節穴ぶりを証明してほしいです。

|

« けっこうやるな、フトシの弟… 地方ジョッキー恐るべし! | トップページ | 朝日杯FS回顧 新潟2歳Sの軽視が敗因 »

地方競馬」カテゴリの記事

コメント

ここまで競馬組合側にやる気がないのはなぜなんですかね?
廃止する前にそこをなんとかはっきりさせて欲しいです。あまりに目に余ります。

投稿: zeton | 2004.12.09 00:45

本筋からそれますが、前田管理者はほんとタフですよね。まぁそこが「マエジョンイル(某競馬関係者)」と言われる所以なんだろうと思っていますが。

投稿: 馬主(略の中の人 | 2004.12.09 23:09

>zetonさん、馬主(略の中の人さん 組合の方々は廃止になって県に戻れば給与も確保されますし、厳しい体勢でやりたくないんですけね。マエジョンイルは初めて聞きました。崖っぷちの状況であれば、そうした人も必要なんですよね。。

投稿: がとー@馬耳東風 | 2004.12.11 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/2192294

この記事へのトラックバック一覧です: 速報・ライブドアとの協議打ち切り 高崎廃止決定的に:

» さようなら高崎競馬 [府中の杜]
群馬県の小寺弘之知事はライブドアが提出した案では、最善できないと判断し、今後の協議は行わない事を発表しました。 高崎競馬、今月末廃止へ 予定通り、高... [続きを読む]

受信: 2004.12.08 18:01

» 高崎競馬今月末廃止 [競馬ニュース的ブログ]
高崎競馬今月末廃止へ、小寺知事表明[nikkansports.com] 高崎競馬... [続きを読む]

受信: 2004.12.08 22:29

» [地方競馬]高崎競馬が年内で廃止、、、(T_T) [連敗爆進王の競馬放浪記]
■高崎競馬が年内で廃止、、、(T_T) ライブドアの参入でどうなるかな?と思って [続きを読む]

受信: 2004.12.08 22:44

» 近江しゃも特別予想&ノースウインド賞予想 [ahorsewithnoname]
#昨8日の群馬県議会で小寺弘之知事が#ライブドア社との交渉打ち切りを表明した#これで「終わり」なのだろうか…#まだ自分にできることがあるのならすべてやりたい思え... [続きを読む]

受信: 2004.12.09 04:59

» 高崎競馬、廃止方針は変わらず… [ヨハンソンの徒然草]
とにかくいろんなところで記事になっている。 どこから書こう… 今日は上毛新聞から。 高崎競馬は「年内廃止」  小寺弘之知事は八日の県議... [続きを読む]

受信: 2004.12.09 21:01

» ライブドア、高知競馬と提携で合意 [ガイチジャーナル]
高知競馬と提携で合意=高崎とは協議打ち切り-ライブドア ライブドアの地方競馬参入に関して、玄人筋の受けがめちゃくちゃ悪い。私にはその理由が全く分らないが、... [続きを読む]

受信: 2004.12.11 03:59

« けっこうやるな、フトシの弟… 地方ジョッキー恐るべし! | トップページ | 朝日杯FS回顧 新潟2歳Sの軽視が敗因 »