« ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! | トップページ | 秋華賞回顧 大坪さんとダンスインザムード »

2004.10.18

「笠松存続」署名に賛同いただいたブログ

16日付け拙記事 「ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!」にて ブロガーの皆さんに笠松存続の署名を訴える記事を エントリーしてくれるよう呼びかけさせて頂きました。 早速、行動を起こして頂いたブログもありました。 深謝。お陰様でネット署名してくれた方々も増えたと伺いました。 まだ、署名されていない方々は、ぜひお願い致します。

>>笠松競馬を未来へつなごう(ネット署名可)
>>アメリカンマキ(署名用紙の印刷可)

署名を呼びかける記事を書いて頂いたブログ
>>Aria on the G 「笠松競馬存続を」
>>気が向いたときとか 「笠松競馬廃止反対運動」
>>お馬の写真 「笠松競馬存続への署名活動への参加を」
>>Turf Watch 「'04 GI 第十二戦 秋華賞」
>>JRA攻略百年構想 「笠松競馬を未来につなごう」
>>競馬カリスマになりたい~OL日記 「笠松競馬廃止ストップ」
>>へたれ勝負師の純情馬券 「笠松競馬場の存続を願う」
>>↓しげしげ・・シゲシゲ↑ 「笠松競馬場をこよなく愛するKRNさんに」
>>E30.JP「STOP!笠松競馬廃止」
>>A votre sante ! 「きっかけは‥」
>>競馬ブログ 「ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!に協賛」
>>打ちつづけるハズレ券散りつづける「笠松競馬関係者の叫び声」
>>That's 「笠松競馬を未来へつなごう」
>>from derby to derby「笠松競馬存続に向けて」
>>地方競馬に行こう! 「地方競馬の面白さ 笠松競馬存続にご協力を」
>>うまのぶろぐ 「宇都宮競馬廃止」
>>kimaroki's BLOG 「地方競馬をどうするつもりだ?」
>>そのまま、そのまま!! 「署名活動で競馬は救えるか?」
>>週刊競馬凹 「笠松競馬存続への署名活動」
>>アドレナリン「笠松競馬の存続を希望します!」
>>ガイチジャーナル 「笠松競馬の行方」
>>Jalan Straight View通信「私は笠松競馬廃止と聞いてやおら署名をする。」
>>(一口)馬主への道 ~Remember my memories~「こんな今だからこそ」
>>crossly T-JV Day's「笠松競馬存続に向けて 署名のお願い」
>>728ra's Blog「今さら『笠松競馬を未来へつなごう』」

賛同記事を書いて頂いた方はトラバ等でお知らせ下さい。 リンクさせていただきます(もし不手際で漏れている方がいらっしゃったらご指摘願います)。

|

« ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! | トップページ | 秋華賞回顧 大坪さんとダンスインザムード »

地方競馬」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございました。
ささやかながらも笠松競馬存続の力になれればと思います。
いつか地方競馬場を旅打ちしながら巡るのが夢。
その夢の続きを見るためにも!
笠松競馬観戦記、楽しみにしています。

投稿: エツ@へたれ勝負師 | 2004.10.19 02:09

ちょっと前に書いた記事ですが、追記してトラックバックさせていただきました。

投稿: みっきーおーく@う | 2004.10.19 15:46

うまむ@馬耳東風さん、はじめまして
先日はお忙しいのにTBにコメントありがとうございます。
本当に私の力なんで微力中の微力ではありますが
これ以上、競馬場を廃止だけは悲し過ぎるので
協力させてください。
大変だとは思いますが影ながら応援しています。

投稿: ROSE | 2004.10.19 21:36

>エツさん、みっきーおーくさん、ROSEさん ご賛同感謝致します。こうした積み重ねがきっと廃止阻止につながっていくと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: うまむ@馬耳東風 | 2004.10.19 23:49

ども、すいません。
あのですね、全然関係ない話題なのであとで削除してもらってかまわないのですが、、、

競馬ブログさんのところと同じ症状で、
http://baji.cocolog-nifty.com/
http://baji.cocolog-nifty.com/okera/
が、MyblogListにて2つ表示されてしまう現象が、、、

すません、説明ベタで、、、
あの競馬ブログさんところ見てもらうと分かるかと、、、

そいで、どちらが正しいのかな~。。。って、、、

よろしくお願いします。

投稿: ひろく~ん。。。 | 2004.10.20 22:22

>ひろく~んさん トラバ&コメントありがとうございます。マイブログリストに関しては運営者に統合してもらうようお願いしました。トラバ先の記事についてもエントリーを書いてお答えしたいのですが、しばらく時間をください。このエントリーの賛同先の記事を読んで頂くのも一考かと思います。

投稿: うまむ@馬耳東風 | 2004.10.21 01:30

笠松競馬存続署名しました!実は学生時代さんざん通った競馬場なんですよね。中央競馬の競馬場よりはるかに馴染みがあったりします。皆さん「オグリテンジン」という馬きっとご存知ないでしょうけど・・オグリ産駒笠松デビュー第一号だったりします。残念ながらデビュー戦4着の後泣かず飛ばずでしたが・・。正直地方でも(笠松でも)オグリ産駒は活躍してるとは言いがたいです・・けれど孫やひ孫から第2第3のオグリが生まれるかもしれない・・その馬達が中央競馬を盛り上げてくれるかもしれない・・。その土壌である笠松競馬場を失う事は単に一競馬場の廃止ではなく・・競馬界全体の財産の損失だと思います。笠松競馬を地方競馬を全然馴染みがないという方々にも競馬ファンであるなら・・新たなヒーローを生む貴重な競馬場が無くなってしまう・・そんな気持ちで存続の署名して頂たいなと思いました。長々の駄文で本当申し訳ありません・・。けれど一地方競馬が無くなるだけの問題ではないと・・競馬ファン全ての方に認識して欲しいです。

投稿: ぽち | 2004.10.22 03:49

>ぽちさん 笠松のオグリ産駒ってそこはかとなく引かれるんですよねぇ。名馬を生む笠松は存続してほしいです。

投稿: がとー@馬耳東風(改名) | 2004.10.24 17:45

こんなにたくさんの方々に応援していただいて、心から感謝いたします。
ネット署名はコメントが必要と聞きましたが、そのコメントが嬉しいですし、がんばらないと!という活力になっています。
がとー@馬耳東風さん、ありがとうございます。

投稿: 愛馬会 ねね | 2004.10.31 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/1715816

この記事へのトラックバック一覧です: 「笠松存続」署名に賛同いただいたブログ:

» 笠松競馬場をこよなく愛するさんに シゲル馬の写真をいただきました(^▽^)/ [↓しげしげ・・シゲシゲ↑]
 先日10/16日にシゲルゴッドハンドVシゲルトリックというシゲル馬的にはものすごい ビックイベントがあったわけなんですが、なんとその日に京都におもむきこの2頭... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 03:39

» 笠松署名問題についての考察。。。 [キルトクールブログ]
@馬事東風さんから笠松競馬場の存続の署名活動のTBをいただいた。 んで、考えてみた。。。 よくわからなかった。。。(すません馬鹿で。。。_| ̄|○) [続きを読む]

受信: 2004.10.19 17:02

» 笠松競馬存続への署名活動 [週刊競馬凹]
先日、馬券日記オケラセラ@馬耳東風さんからTBを頂きました。 記事によると、安藤勝巳騎手や芦毛の怪物オグリキャップを輩出した笠松競馬が存続の危機に立たされ... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 10:24

» 署名活動を支持する理由。 [地方競馬に行こう!]
今度は、全国から沢山の署名が集まることによる効果を考えてみることにします。 その [続きを読む]

受信: 2004.10.22 00:08

» 笠松競馬の存続を希望します! [アドレナリン]
〜To the Super Horse of the future〜笠松競馬を未... [続きを読む]

受信: 2004.10.22 03:57

» 【船橋】オート祭優勝戦結果 この場も存続問題が出てるんです [打ちつづけるハズレ券散りつづける]
これが地元での初G1。永井、きっちり抜け出す 21日、船橋オートレース場で行われた発祥54周年記念船橋オート祭決勝戦は、残り3周でハナに立った地元の永井大... [続きを読む]

受信: 2004.10.22 13:14

» こんな今だからこそ [(一口)馬主への道 〜Remember my memories〜]
正直、ネットでの声と言うのがどこまで・どのような影響を与えるのかと言う点が分からないのですが、言わないよりは言ったほうが良いに決まっている。といった所で遅れ馳せ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 21:04

» 今さら「笠松競馬を未来へつなごう」 [728ra's Blog]
仕事につかれたのでちょいと一服。 私が微力ながら協力させて頂いているサイト、笠松競馬を未来へつなごうでのネット署名を呼びかけて頂いたブロガーの皆様には大変感謝... [続きを読む]

受信: 2004.10.27 20:02

» 知事に署名を渡しました。 [笠松・愛馬会です]
29日、岐阜県梶原知事に嘆願書と署名(第一弾)を渡しました。 TV局の取材の様子 [続きを読む]

受信: 2004.10.31 02:06

« ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! | トップページ | 秋華賞回顧 大坪さんとダンスインザムード »