« 毎日王冠・京都大賞典回顧 涙のタジマセンチュリー | トップページ | 「笠松存続」署名に賛同いただいたブログ »

2004.10.16

ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!

行政の放漫経営の責任を取らされようとしている笠松競馬。 しかし、廃止はまだ決まったわけではありません。 知事の意向が色濃く反映された委員会が勝手な提言をしただけなのです。 笠松競馬は未だ累積赤字を出していません。 私たちファンも少しでも笠松競馬存続に声をあげようではありませんか。 と、書いているのも、本日、 笠松競馬に初参戦!してきたからであります。 青空の下、のどかな雰囲気のなかにも、 熱いレースが繰り広げられる競馬場は大変に魅力的でした。 メインの中京スポーツ杯スプリントでは安藤光の華麗な手綱さばきに脱帽 (おかげで馬単は裏目でしたがTT)。 馬連単を枠連単と塗り間違えたときも、 窓口のおばちゃんは親切に発券しなおしてくれました(これが後楽園ウインズだったら…)。

入り口では笠松愛馬会(調教師や騎手のご家族が結成した団体)による署名活動が行われていました。 もちろん、私も署名しました。 すでに署名は6万人も集まっていますが、 会では10万人の大台を目指して頑張るとのこと。 ネットでも署名 を受け付けていますし、 署名用紙を印刷することもできるようなので、 ぜひ、みなさんもご協力ください。 そして、心あるブロガーたちは笠松廃止反対を訴えようではありませんか。 各々のブログで「署名の呼びかけ」をエントリーしませんか? 笠松がなくなれば、名古屋、金沢、園田、高知、岩手と、 ドミノ倒しは続くやもしれません。北関東の廃止が決定された今、 笠松を守り抜かなければ地方競馬の未来はないのです。

笠松競馬では 『みんなで創るオグリキャップ写真展at笠松』を開催します。 詳細はこちら。 ファンが撮影したオグリキャップの写真を寄贈してもらい、 笠松競馬場内で写真展を開催しようというもの。 オグリキャップとファンの間に生まれた「無数の感動の共有」を表現しようとする試みです。 多くのファンの力を得れば、笠松競馬も盛り上がります。 オグリキャップの写真をお持ちの方はぜひ参加ください。 (帰京したら写真付の笠松競馬観戦記をUPしたいですね)。

>>笠松愛馬会ブログ
>>笠松競馬を未来へつなごう(ネット署名可)

※皆さんに呼びかける意味合いでトラバさせていただきました。 関係のない記事にもトラバした失礼をお詫び致します。

|

« 毎日王冠・京都大賞典回顧 涙のタジマセンチュリー | トップページ | 「笠松存続」署名に賛同いただいたブログ »

地方競馬」カテゴリの記事

コメント

うまむさん

トラックバックありがとうございます。
ほんとうにファンの方の力は大きいと感じています。
この声を、活動を、ドイツ出張中の岐阜県知事に伝えたいです!


投稿: 愛馬会 ねね | 2004.10.17 00:49

トラックバックありがとうございます。
岩手競馬を愛する者として、提案の趣旨に異議なし!
事態打開に向け、微力ながら追い風を送らせていただきたいと思います。近日中に署名呼びかけのエントリをアップします。

投稿: 山城守 | 2004.10.17 02:04

>愛馬会ねねさま お世話様です。拙ブログとしても署名を呼びかけさせて下さい。 >山城守さま ご協力感謝です。その他の皆様もありがとうございます。後ほど、ご協力ブログの一覧をエントリーさせていただきます。

投稿: うまむ@馬耳東風 | 2004.10.18 02:40

笠松競馬存続に向けてというタイトルで、オケラセラさんに応えたいと思います。少しでも力になれれば幸いです。

投稿: daisuke | 2004.10.19 22:33

出来たばかりのページでホントに微力ですが笠松競馬存続のために僕も協力させていた出来ます^^

投稿: まさお | 2004.10.20 00:11

>daisukeさん、まさおさん ご賛同感謝。できることろから私も協力したいと考えています。

投稿: うまむ@馬耳東風 | 2004.10.21 01:32

TBありがとうございました。
笠松より先に宇都宮が決定してしまい、残念です。
地元民として、笠松は阻止したいものです。

投稿: かれん | 2004.10.23 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/1691243

この記事へのトラックバック一覧です: ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!:

» [競馬] ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! (馬券日記@オケラセラ) [昨日の風はどんなのだっけ?]
名馬の里、地方競馬の象徴、なくなってもらっては困りますよね。内馬場が畑なんてこと考えても、場所の再利用なんて出来ないんでしょうし、JRAはなぜ動かんのか。 [続きを読む]

受信: 2004.10.16 03:41

» '04 GI 第十二戦 「秋華賞」 [Turf Watch]
 オークス馬ダイワエルシエーロ回避。  このおかげで本命上位五頭は優先順位順に [続きを読む]

受信: 2004.10.16 14:33

» 笠松競馬存続を [Aria on the G]
 笠松競馬の存続を望む私としては、この呼びかけに応えない訳にはいきません。管理人であるうまむさんのプロフを見ると東京からわざわざ来られたとい… [続きを読む]

受信: 2004.10.16 22:00

» 北海道での署名活動 [笠松・愛馬会です]
北海道のせり会場にて、有志の方々が署名活動をしてくださいます。 【開催日時】 1 [続きを読む]

受信: 2004.10.17 00:04

» 笠松競馬廃止反対運動 [気が向いたときとか]
以前の記事 地方競馬が次々に廃止 笠松も廃止の方向で自治体が動き出そうとしているという話です。 で これに対して反対運動なんてのもあるわけでして。 笠松・愛馬会... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 05:20

» 競馬予想TVを見て [KEIBA馬鹿.COM]
競馬予想TVを見てから気になった事を少し 今回のメンバーは 血統の水上さん タイ [続きを読む]

受信: 2004.10.17 07:50

» 秋華賞(GI)と府中牝馬S(GIII)予想 [週刊競馬凹]
(17日、京都、3歳牝馬OP、馬齢、芝2000m) 枠 馬 馬 名 性齢 斥量 騎 手 調教師 1 1 サイレントアスク 牝3... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 08:44

» 笠松競馬存続への署名活動への参加を [お馬の写真]
馬券日記オケラセラ@馬耳東風さんからもらったトラックバック。 ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! すでに署名は6万人も集まっていますが、会では... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 11:29

» 第9回「秋華賞」第52回「府中牝馬S」予想♪ [めかりんだいありぃ]
「秋華賞」は、2ダンス−11スイープっていうイメージ。 だけど、3連単はマルチでなんだよね。 だって、牝馬はBOXが一番。 調教ビデオ見て決めたのが ... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 16:30

» 京都不敗! [Turf Watch]
 ダンスインザムードが 1.7 倍の抜けた一番人気。  そのダンスインザムードを [続きを読む]

受信: 2004.10.17 19:39

» 笠松競馬を未来につなごう [JRA攻略百年構想]
馬券日記 オケラセラ@馬耳東風さんから笠松競馬廃止反対の署名を呼び掛けるTBを頂いていた。  入り口では笠松愛馬会(調教師や騎手のご家族が結成した団体)に... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 19:58

» 【未公開】報ステの古舘氏と加藤氏の発言 [TAROの競馬〜読んで思わずボロが出た〜]
地方競馬に少し関係のあることで… [続きを読む]

受信: 2004.10.18 12:27

» 笠松競馬廃止 [競馬カリスマになりたい~OL日記]
この前の日記に『馬券日記 オケラセラ』様よりトラバックを頂いたので早速、拝見しに行きました。 「笠松競馬廃止ストップ」微力ながら協力したいと思いました。 こ... [続きを読む]

受信: 2004.10.18 15:20

» 今年も菊に波乱はあるか? [Turf Watch]
 春の実績及び前走の内容から、人気を集めるであろう  コスモバルク  ハーツクラ [続きを読む]

受信: 2004.10.18 22:55

» 笠松競馬場の存続を願う。 [へたれ勝負師の純情馬券]
『馬券日記 オケラセラ@馬耳東風』さんからトラックバックをいただきました。 「フ [続きを読む]

受信: 2004.10.19 01:38

» STOP!笠松競馬廃止 [E30.JP]
廃止が取りざたされている笠松競馬ですが,廃止が決定したわけではありません。笠松愛馬会では笠松競馬を存続させるための署名を行っています。是非とも賛同頂き,地方競馬... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 03:54

» きっかけは‥ [A votre sante !]
ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! TBをもらった後に私なりに色々とリンクを辿って女 関連記事を読んだ上で「ナルホドなぁ‥」と... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 12:53

» ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!に協賛 [競馬ブログ]
これといってネタの無い1日。最近アクセスも増えてきたので、御礼の意味も込めて少しは競馬界に役立つ記事を。【ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!】さすが馬耳... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 15:00

» 笠松競馬関係者の叫び声 [打ちつづけるハズレ券散りつづける]
まずはこんなブログをご紹介。 笠松・愛馬会です 競馬場を買ってください! 笠松競馬場への企業の参入を望みます。 例えば、笠松競馬場が○○競馬場と、 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.19 15:43

» 笠松競馬を未来へつなごう [That's]
赤字の宇都宮競馬を廃止(スポニチアネックス) 高崎に続いて宇都宮も廃止の発表。北 [続きを読む]

受信: 2004.10.19 21:47

» 地方競馬の面白さ 笠松競馬存続にご協力を [地方競馬に行こう!]
なんか、地方競馬はレースが面白くないから見ない、と良く聞きます。なんか、そう思い [続きを読む]

受信: 2004.10.19 23:59

» 宇都宮競馬廃止 [うまのぶろぐ]
赤字の宇都宮競馬を廃止 (ソース:スポニチアネックス) ブログ最初の話題がしんみりとする話題になってしまいますが 宇都宮競馬が2004年度末で廃止するこ... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 00:08

» 地方競馬をどうするつもりだ? [-kimaroki's BLOG-]
高崎に続いて宇都宮競馬も廃止の方向へ。足利競馬廃止からわずか2年で北関東3場が全 [続きを読む]

受信: 2004.10.20 02:24

» 署名活動で競馬は救えるか? [そのまま、そのままっ!!]
北海道174億円、高知88億円、名古屋37億円、群馬51億円、そして岩手104億円・・・・各地の地方競馬主催者が背負い込んでいる累積赤字の金額である(北海道は0... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 03:23

» 笠松競馬の行方 [ガイチジャーナル]
馬券日記 オケラセラ@馬耳東風: ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう! 以前にも触れた笠松競馬の廃止が目前に迫ってきた。確かに経済原理の追求と言う名... [続きを読む]

受信: 2004.10.23 11:18

» レイ・チャールズは死後、初のプラチナディスクを獲得し、私は笠松競馬廃止と聞いてやおら署名する。 [Jalan Straight View通信-競馬と陽水とStevieに溺れる日々-]
今年の六月、亡くなったレイ・チャールズの遺作「ジーニアス・ラヴ~永遠の愛」が初のプラチナに輝いた。死去のニュースを聞いて、改めて氏のアルバムを手に取った私は、今... [続きを読む]

受信: 2004.10.24 09:52

» 笠松競馬存続に向けて 署名のお願い [crossly T-JV Day's]
不覚にも今さら知った。 個人として何もできないが、せめて紹介だけでもしておこう。 もちろん署名はする [続きを読む]

受信: 2004.10.27 11:37

» 【NEWS】ライブドアの穴があったら入れたい経営~笠松競馬マヂで... [★★誇大妄想BLOG★★]
■岐阜・笠松競馬存続断念へ~岐阜県対策委員会判断■ インターネット関連企業「ライブドア」の支援による笠松競馬(岐阜県笠松町)の存続を検討していた岐阜県の対... [続きを読む]

受信: 2005.01.20 03:23

« 毎日王冠・京都大賞典回顧 涙のタジマセンチュリー | トップページ | 「笠松存続」署名に賛同いただいたブログ »