« レースごとに騎手を採点してみたら? | トップページ | ホリエモンファンクラブで100億稼げ! »

2004.08.17

小倉記念回顧 サインはドンブリ

巷はアテネオリンピック一色で、 競馬も含めて国内スポーツは開店休業に近い状態です。 競馬サイトも夏休みのところも多いですねぇ (うちは休養明けですが)。蛸坊主さん のブログが 長らく更新されていないのは気がかりです。。。 個人的にはここしばらく夜勤シフトでして、 強制的に昼夜逆転の生活を送っています。 夜中にPATで馬券が買えるようになったのは、非常に重宝しております(^_^)。 薄暮レースや三連単導入など、JRAもやればできるんですよ。

レース回顧は小倉記念から。 データ解析で本命にしたのは武豊のメイショウカイドウだったんですが、 北九州記念よりメンバーが楽になったここは快勝でした。 同馬の唯一の不安は内へのささり癖。 それもDハミを使用して矯正できたこともあって、問題ありませんでした。 中央場所の重賞では足りないと思いますが、 ローカルで滞在競馬なら、またチャンスはあると思います。 2着に逃げたメイショウバトラー。この馬もローカル巧者です。 メイショウ丼だけでなく、豊と幸四郎の兄弟丼でもあっやたんですね。 武兄弟のワンツーは4年前のマーベラスタイマー-メイショウドトウの日経新春杯以来です。 2回目とは意外に少ない印象?

札幌ではクイーンS。 オースミハルカが去年の再現VTRを見るように逃げ切り勝ち。 札幌1800は単騎でマイペースで行かれると圧倒的に有利なコース。 だから、去年のファインモーションでもオースミハルカを捕まえられなかった んでしょ。 今年も同じように楽に行かせてしまうってのは、後続の騎手は何を考えてるのかなぁ。 ウイングレットの勝春あたりが、早めに競りかけていくもんだと思っました。 馬券は買ってませんでしたけど、ウイングレット流しだったら怒り心頭だったかも(笑)。 表彰式のプレゼンターはCM出演中のゆうこりんこと、小倉優子。 っつーことは、西も東も重賞は小倉丼だったわけだ。あっ、 サインはドンブリだったのか…。

クイーンSって、三連単の先行発売の対象レースでもあったんですよね。 で、注目の配当は7万1170円でした。5番人気、6番人気、3番人気の順の入線で、 三連複は9410円、馬単は10340円、馬連は4180円。 皆さんはどの馬券を買うの一番おいしかったと思いますか? 三連単は5頭のBOXでも60点買いになりますから、玉のない貧乏人にとっては厳しい馬券じゃないかなぁ。宝くじ感覚で買うのなら良いかもしれませんが。 ちなみに私が最も好配当に見えたのはエルノヴァの複勝310円でした。 こんなんだから、万馬券も取れないんですよねぇ。

|

« レースごとに騎手を採点してみたら? | トップページ | ホリエモンファンクラブで100億稼げ! »

レース回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/1211415

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉記念回顧 サインはドンブリ:

» クイーンS・小倉記念などの結果と回顧 [競馬ニュース的ブログ]
クイーンSはオースミハルカが大方の予想通に逃げてそのまま粘りこんで2年連続の優勝を飾った。ゴール手前100mくらいで抜け出しオースミハルカに迫ったエルノヴァが2... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 06:49

» 8/14、8/15注目馬 小倉記念&クイーンS 結果 [今年こそ競馬で勝ち越せるかな?]
8/14 札幌11Rハードクリスタル→4着 新潟9Rマイネルレコルト→1着 8/15 小倉9Rイソシギ→1着 小倉10Rハッピートゥモロー→2着 ... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 07:01

» 土日の回顧&反省 [☆目指せ!勝ち組☆]
やっぱり買いっぱなしはヨクナイかな? 負けても一切戻ってこないよりは、気持ち的に楽ですネ♪ ******************** どよう 新潟... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 15:43

» クイーンS回顧 [JRA攻略百年構想]
 最近はアベレージが大きく変動しなくなってきた注目馬に比べて、重賞予想の本命馬成績はまだblog化してからの消化レース数が少ないこともあって、ちょっとした好配で... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 17:49

» 小倉記念回顧 [JRA攻略百年構想]
 珍しく同日2重賞で本命馬が連勝。クイーンSの方はヒモが抜けたが、馬券は単複重視で成功。小倉記念も◎の頭を信用して◎→△の馬単ゲットでまずまずの釣果。それにして... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 17:50

» 小倉記念、クイーンSの回顧(やや反省会) [三連複で遊びましょ]
クイーンS 1着▲オースミハルカ 2着○エルノヴァ 3着 ヤマニンシュクル 勝ちタイムは1分47秒5。オースミハルカが去年に続き今年も連覇しましたね... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 20:35

» 競馬日記。WINS汐留にて。エルノヴァを買ったつもりがマイネヌーヴェルになってたクイーンS(G3) [Jalan Straight View通信-競馬と陽水とStevieに溺れる日々-]
昨夜、飲み過ぎて、昼過ぎまでうだうだ。朝からどしゃどしゃ雨降って、久々に涼しい。午後、雨が上がる。さて、お盆休みに競馬をするのも今日で連続三日目であるが、昨日、 [続きを読む]

受信: 2004.08.17 22:23

« レースごとに騎手を採点してみたら? | トップページ | ホリエモンファンクラブで100億稼げ! »