« 競馬は馬券だ! 百花繚乱予想サイトⅠ
<競馬サイトの夜明けを綴るNo.4>
| トップページ | 宝塚記念 ダブルXデーの予感 »

2004.06.22

プロキオンS回顧 井崎の法則に乗ってみる

いやぁ、蒸し暑い日が続きますね。 こんな感じだと、やる気もなくなって、 馬券検討も雑になってきちゃいますよね。 福島だから前の馬から買えばいいやなんてやると、 思いっきり差しが決まったりしますからねぇ。 福島メインはスプリント戦、バーデンバーデンC。 珍しく他人の予想に乗っちゃいました。 誰の予想にかっていうと、スーパー競馬の井崎の法則(;^_^A アセアセ…。 7番人気ダイワフォーチュンを先生が強く推すもんだから、 わたしもついつい買ってしまいましたよ。 前走が評価すべき内容だったのは納得しましたから。

その岡部ダイワフォーチュンは気合いを付けて追走も、 後方11番手からの苦しい競馬。 勝負所でも置かれてしまいます。おいおいって感じだったんですが、 直線を向いて内から猛スパートをかけます。 でも、前をふらふらしているカルストンライトオが邪魔になって3着まで。 1着ワンダーシアトル、2着カルストンライトオ。 そりゃ、井崎先生は複勝を腰が抜けるほど買ったそうですから良いでしょうが、 こっちは単勝と馬連しか手元にないっす(;>_<;)。 しかし、5番人気のカルストンライトオの複勝は380円なのに、 ダイワフォーチュンは230円って何よ。 これは井崎の法則の影響力とみて良いでしょうか?

阪神はダート重賞プロキオンS。 データ解析の本命は1番人気、武豊のエイシンハンプトンです。 堅かろうがなんだろうが、この連敗地獄を止めなけれな。 しかし、エイシンハンプトンは中団でモタつき気味。 俺の◎がそんなに重いのか(T.T)。 3番手から抜け出した小牧ニホンピロサートの快勝が決まったところ、 エッチラオッチラと伸びてきたエイシンハンプトンがインタータイヨウを交わして2着を確保。 うわーい、データ解析の連敗脱出(^_-)vブイブイッ(今週の日記、顔文字多用しすぎ…)。 6点買って馬連510円だって。 いいんです、勝つことが大事なんです!(川平慈英風)。

この日もエイシンハンプトンで2着だった 武豊。 桜花賞以来、重賞勝ちはないので、 「武豊不調説」も流れていましたが、この週までで実は98勝と絶好調。 200勝の金字塔を打ち立てた去年を上回るハイペースなんですよ。 こりゃ不調じゃなくて、単なるヨシトミ病だと思いますよ。一過性の…。 騎手関係では、岡部が通算2900勝、田中亮が2年半ぶりの勝利、 マッキーも2勝目をあげるなど話題が豊富な週でしたね。 あと高橋明の引退もありました。通算1395戦49勝、重賞はマウンテンストーンの青葉賞勝ちがあります。 青葉賞がオープン特別のままじゃなくて良かったねぇ(/_;)。 デビュー当初は境勝太郎厩舎で、フトシなんかが上にいて騎乗馬に恵まれないこともありました。 それでもマウンテンストーンと言えば高橋明という記憶はファンのなかに残ったんじゃないかな。 まだ33歳、調教助手としての再スタート、頑張ってもらいたいですね。

|

« 競馬は馬券だ! 百花繚乱予想サイトⅠ
<競馬サイトの夜明けを綴るNo.4>
| トップページ | 宝塚記念 ダブルXデーの予感 »

レース回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902/815627

この記事へのトラックバック一覧です: プロキオンS回顧 井崎の法則に乗ってみる:

» プロキオンS回顧 [JRA攻略百年構想]
 直前の10Rでアンカツが落馬負傷。開催競馬場・今日の出来事では顔面打撲、腰背部打撲、左肘打撲、左尺骨神経損傷の疑い、というふうに症状が報告されているが、最後の... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 02:37

» プロキオンS結果 [競馬ニュース的ブログ]
■第9回プロキオンS(G〓)3歳上(混)(指)別定 ダート1400m ギャラントアローが逃げて、2番手ニューベリー、ニホンピロサートは4番手追走、 エイシンハン... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 18:37

» Dream Race! [Turf Watch]
 さて春の GI シーズンの締めくくり「ドリームレース」宝塚記念が今週のメインで [続きを読む]

受信: 2004.06.22 23:11

» プロキオンS 結果 [役に立たない?競馬分析blog]
先行した、ニホンピロサートとインタータイヨウが粘るところに、エイシンハンプトンが後ろから。 2着3着のゴール間際の攻防は、馬券を持っていただけに、余計熱が入りま... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 23:12

» プロキオンS 結果&回顧 [お馬の親子]
プロキオンS(G3) 1着△ニホンピロサート。終始3〜4番手の好位置から、最後1馬身半差つける危なげない完勝。前走59kgでの好走も本物で、6歳馬ながら今... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 23:25

« 競馬は馬券だ! 百花繚乱予想サイトⅠ
<競馬サイトの夜明けを綴るNo.4>
| トップページ | 宝塚記念 ダブルXデーの予感 »